2012年07月25日

軽自動車は高すぎる

1 :阻止押さえられちゃいました2007/01/15(月) 13:38:38 ID:hkljvzFU
ハイグレードのものは160万円以上
オプションや諸費用を含めると200万近くなる事もあるだろう
少し異常な状態ではないか?

3 :阻止押さえられちゃいました2007/01/15(月) 14:12:50 ID:PtR0M/PO
>>1
軽風情に要らんモンをゴチャゴチャつけるからだ。
漢なら好きなやつを選んでくれ。
ttp://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/altovan/top/index.html
ttp://www.mitsubishi-motors.co.jp/minica/lineup/images/lin00_im_10.jpg
17 :阻止押さえられちゃいました2007/01/16(火) 12:28:24 ID:dblKoO16
>>1
高いのと安いのがあるだろ
金かけたくない人はエッセ買えばいいんだし
4 :阻止押さえられちゃいました2007/01/15(月) 14:34:09 ID:65JncsqF
昔アルトは47万円だったがなあんにもついてなかったよな。
安いのが欲しければミラバン・ミニカバン・アルトバンの安いの
から選べばいい。
ミラバンやミニカバンの3ドアなら50万円台からあるだろ。

個人的にはターボ付で装備がすっぴんなのを安く出して欲しい。
ターボ付選ぶと無駄装備てんこもりだもんなぁ。
5 :阻止押さえられちゃいました2007/01/15(月) 16:36:29 ID:k2itrdci
VIPカーと同じなんだからカスタムは高いよ、あれが普通な訳なかろう
6 :阻止押さえられちゃいました2007/01/15(月) 17:05:23 ID:9Q6lijlT
部品点数が一緒でちっちゃいだけなんだから安くはなかろう。
7 :阻止押さえられちゃいました2007/01/15(月) 18:43:36 ID:X5eDNrjc
確かにパーツとして考えれば、普通車と金額変わらないね。

維持と言うことなれば相当変わるが・・・。

改造するなってことか

8 :阻止押さえられちゃいました2007/01/15(月) 19:58:50 ID:oxFP37wV
バブル期の軽1BOXはシートアレンジメントやら、電動サンルーフまで付いているのに
4ナンバーって事でか助手席室内灯連動では無いという変な車だった・・・。
10 :阻止押さえられちゃいました2007/01/15(月) 23:32:52 ID:84T9gU3d
低グレードなら安いじゃん
なぜたかが軽なのに一番上のグレードにしようとする
12 :阻止押さえられちゃいました2007/01/16(火) 04:16:35 ID:3pOGP3MW
面積の小さな高い水着とは違う気もするが、子供服が
そんなに安くは無い、みたいなもんかな。
トヨタの中古車屋の前の信号で止まると、いつも感じる。
オレの軽よりはるかに安いなあ、と。
13 :阻止押さえられちゃいました2007/01/16(火) 08:45:54 ID:icR98+MK
>>12
俺も思う。
新型の高グレード軽に乗ってると
信号待ちなどでも、自分の前にや古い型遅れ小型乗用車みると
妙な何とも言えない優越感が不思議とある。

でも、これが現行型高級車だと……………。
14 :阻止押さえられちゃいました2007/01/16(火) 10:28:40 ID:afp/TzBh
ムーブカスタム、RワゴンRR、ゼスト、タントカスタム、
この辺りは確かに高い
16 :阻止押さえられちゃいました2007/01/16(火) 11:38:39 ID:5cu/eTlz
>>14
どうせ高いのなら、もっと走りを楽しめるようなのがいいなぁ。
Keiワークス後継まだぁ?
15 :阻止押さえられちゃいました2007/01/16(火) 11:13:11 ID:/VP47d6i
軽自動車ごときを高いと言うような貧乏人は車を買っちゃいけない。
任意保険のカネをケチるヤツに車を運転する資格がないのと同じで。
18 :阻止押さえられちゃいました2007/01/16(火) 12:40:08 ID:qFrqYSoI
以前、新車の見積もり作ってもらったときに、
同じような装備でコミコミの値段出してもらったら、

デミオ1300・・・105マソ
AZ−ワゴンのNA・・・112マソ

だったよ。
もちろん、値引きはデミオの方が大きかったが。
21 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2007/01/16(火) 19:26:26 ID:DXMTaTr1
>>18
10年使ったら税金と保険でリッターカーより40万〜50万安い
軽のインタークーラー付きターボだと車両価格はリッターカーより
15万くらい高いがそれでも10年使って30万は安くあがる
長距離走る場合も軽ターボーは燃費が悪いが高速代もが安いので
結局は軽の方が安い
19 :阻止押さえられちゃいました2007/01/16(火) 15:32:31 ID:p3PBz8Q7
軽は値引きが渋いからな。
仮に軽とコンパクトの両方が150万だとしても、
実際はコンパクトのほうがおまけするので車両
本体価格は安い。
20 :JB23W-? ◆j0k7d.xXSg 2007/01/16(火) 19:06:57 ID:kPmTfTAo
>>19
もともと利益率が低いから値引きたくてもできないんジャマイカ?
22 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2007/01/16(火) 19:31:58 ID:DXMTaTr1
>>19
デミオの低グレードATでコミコミ100万以内だよ
税金保険が安いから10年乗る場合は
デミオと同じ総費用で車両価格150万(値引き15万)の軽が買える
乗り潰す場合で上記のように同じ総費用になるが
途中で下取りに出して乗り換える場合は軽の方が圧倒的に有利
23 :阻止押さえられちゃいました2007/01/16(火) 19:54:41 ID:Qkkiqork
>信号待ちなどでも、自分の前にや古い型遅れ小型乗用車みると
>妙な何とも言えない優越感が不思議とある。

相手は「黄色ナンバーまでは落ちぶれたくない」と思ってるだろうよ。
駐車場もない借家住まいか、駐車場代も払えない香具師、男が乗ってりゃ世間はそんな感じで見てるのさ。
24 :阻止押さえられちゃいました2007/01/17(水) 03:22:01 ID:8LSoF0xl
>>23
ホント、東京で金のないのは辛い。頑張って家建てたら、
車庫部分が小さくて、それまでの2000入れたらドアが。
それで急遽買い替え。
駐車場なんか高くて、とてもとても。
(近所の相場で計算すると2年ちょいでエッセ買える)
        −−世田谷区 新宿まで急行で15分弱。

でもとても便利で、これまで何考えてたんだろうな、と。
25 :阻止押さえられちゃいました2007/01/17(水) 10:44:10 ID:jdPqmqLo
>>24
九州とか北日本の郊外で頑張って家建てると、車5台くらい入るスペース確保出来るよ。
しかも、このような地域は軽自動車所有率が全国的にも非常に高いので、世間体を気にする必要がない。

(オレの会社の某係長は、4人家族で軽一台とか、そんな家庭が普通にあるのよ)
26 :阻止押さえられちゃいました2007/01/17(水) 11:04:29 ID:SVsCPBoO
>>23
そうなのか、俺そこそこ年収あるけど車は動けばいいと思ってるから
家にある軽にずっと乗ってるんだがまわりからはそう思われてるのね。
27 :阻止押さえられちゃいました2007/01/17(水) 15:27:52 ID:EVdfAAqc
>>25
うむ。
九州なんか軽NAが多いものだから国道もゆっくり流れている。
少なくとも首都圏のように、ターボを買わないと車の流れに
ついていくのに苦労する、なんてことは少ない。
31 :阻止押さえられちゃいました2007/01/17(水) 17:02:27 ID:sDrS4eV8
>>25
5台?とか思ったら実家の辺りじゃ確かに普通だたな
28 :阻止押さえられちゃいました2007/01/17(水) 16:15:24 ID:vFNApKkd
別に首都圏だからと言ってターボじゃなきゃ走れないって訳では無いが…
29 :阻止押さえられちゃいました2007/01/17(水) 16:44:18 ID:EVdfAAqc
走れないって訳じゃないが、車の流れは速いよ。
夜の環八や246号を軽NAで走るのは恐いものがある。
33 :阻止押さえられちゃいました2007/01/17(水) 21:22:24 ID:VCdebBcg
>>29
それを言ったら、R13の某区域の流れの方が凄い。
一般道の癖にここ高速ですか?ってな流れだったりする。
そこを普通に軽NAで突っ走っていますが、何か。
34 :阻止押さえられちゃいました2007/01/17(水) 23:35:25 ID:8LSoF0xl
>>29
オレも深夜のR20や246は80キロくらいが普通だけど、
走行車線走ってる。タクシーなんか100キロだしね。
NAで車重750キロだから、信号の発進から流れに
乗れるよ。
30 :阻止押さえられちゃいました2007/01/17(水) 16:51:21 ID:AcJ4Icbg
一応リッターカー(995cc)のホンダ・インサイトなんて220万円もしてたけどね?
オプション無しかつ政府からの補助金付き(実質値引き同然)での車両本体価格で(w
32 :阻止押さえられちゃいました2007/01/17(水) 18:37:50 ID:5KR7xkYz
今日車検をだした98000円なり。ブレーキパットとプラグはかえた。
35 :阻止押さえられちゃいました2007/01/18(木) 02:28:34 ID:eJmiNk8o
初代アルトワークスRS−Sみたいな車希望、
エアコンだけで十分でしょ…P/S・P/W付けると車重も増えるし。
でも売れないかな?最近の人はお洒落で豪華装備を求めるから。
「P/W無いの!」とか「ハンドル重い!」とか言われちゃうんだろうな。
36 :阻止押さえられちゃいました2007/01/18(木) 18:22:00 ID:daLSThEk
>>35
本当かどうか知らんけど、手回しの窓より電動の方が軽いらしいぞ。
後、FFな車なら、パワステ有った方がええと思うがな。

と言いながら、FFの癖にパワステ無しの車乗ってるw。
買ってしばらく峠行くと筋肉痛だったりしたがw 今はパワステ無しで
良かったと思っている。
38 :阻止押さえられちゃいました2007/01/19(金) 01:59:00 ID:sEugn0AL
パワーウィンドゥの比率が増えた昨今では、わざわざ最低グレード
専用に手回しウィンドゥを設定するのも厄介なんでは。

そう言えば最近の軽のドアミラーってどうだろ。
40 :阻止押さえられちゃいました2007/01/19(金) 08:52:59 ID:A4JsCDlN
軽なのに車両重量が重くて高いってのがちと矛盾気味。
価格そのままでも上限700kgぐらいだったら納得。
41 :阻止押さえられちゃいました2007/01/19(金) 08:57:42 ID:01CShqR1
昔は5000円くらいで売ってた8年落ちの軽4が今は27万円で売ってるのを見ると
悪ふざけもええかげんにしないとあかんよね
42 :阻止押さえられちゃいました2007/01/19(金) 09:55:35 ID:6E/5UeLf
不景気のせいで維持費が安い軽に乗る人が増えてるからね。
普通車の登録台数は減少してるが軽は増加してる。
需要が多いから値段が上がるだけの話。
45 :阻止押さえられちゃいました2007/01/19(金) 12:07:38 ID:Ju5tOxs+
>>42
乗り出しの理由はオレもそうだが、なんだこれで充分じゃないか、
と思うようになったな。
これまで、オモチャに無中になってたような気がした。
趣味が変わったし。
43 :阻止押さえられちゃいました2007/01/19(金) 11:20:03 ID:dfZYcxYl
今、軽買うなら新車の方が相対的にお徳ではあるわな
46 :阻止押さえられちゃいました2007/01/19(金) 12:29:57 ID:XaTJ/Dtm
>>41
8年落ちならまだしも、旧規格時代の走行10万超なんてのさえ
中古車屋に普通に並んでたりするのが恐ろしい。

>>43
下手に高年式の中古買うぐらいなら新車のほうが、て感じだね。
中古同士の比較だと維持費の差を考えてもコンパクトのほうが
お得なケースも多いと思う。
44 :阻止押さえられちゃいました2007/01/19(金) 11:26:12 ID:+1n9nb/I
軽自動車よりも250ccのバイクのほうがいいよ。
新車で10万引きで乗り出し25万〜30万くらい。
47 :阻止押さえられちゃいました2007/01/19(金) 13:49:28 ID:t2Q2ih1L
チラシをボケーと見てたら地雷の様な値段のがあった
平成11年型ライフG検なし57万円
拘りのマニア向けかよ
48 :阻止押さえられちゃいました2007/01/19(金) 19:05:06 ID:DLh1cMdx
そんなに軽が高いと思ったことなかったけど
最近やっているインプレッサのCMで
インプ1.5L(非WRCとはいえ)が116万円というのを見ると
流石にちょっと高いかなという気がしてきた。
(それでも軽を選ぶけど)
50 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2007/01/19(金) 21:47:49 ID:7j2c5SgR
>>48
軽とリッターカーでは10年で乗り潰すとして
税金、保険が10年で50万弱の差になるんだよ
つもり100万の低グレードリッターカーと同じ総費用で
150万の高級軽ターボに乗れるの
あと軽は下取り価格が良いから5年以内に乗り換える場合は圧倒的に有利

ただし中古の軽は割高だから損だと思う
51 :阻止押さえられちゃいました2007/01/19(金) 22:07:28 ID:zraz95GA
>>50
一応書いてあることは既に知ってる。
48はあくまでも新車の車両価格での話ね。
新車でも安い軽があるのももちろん知っているけど。
意外とインプ安いなぁと思ったので。
52 :阻止押さえられちゃいました2007/01/19(金) 22:09:15 ID:n8NePceX
近所の中古屋で旧型ライフが売ってた(値段忘れた)
ナンバーが893だった
こりゃ売れないだろうなと思ってたんだが
案の定1年以上売れなくてナンバープレート外されてた
64 :阻止押さえられちゃいました2007/01/20(土) 23:46:51 ID:dOz+Jrqy
>>52
(´・ω・)カワイソス
53 : ◆Zsh/ladOX. 2007/01/19(金) 22:54:44 ID:QibxplwZ
走行距離(まぁ巻き戻しとかあるけど)に依るけど
10年落ちで新車の1/3位の値段だよな。

…値落ちシネーなw
54 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2007/01/20(土) 00:48:14 ID:zbbH5wnV
>>53
ジムニーのMTなんて10年前の中古車が新車時の半値以上で売っていたりするからな
56 :阻止押さえられちゃいました2007/01/20(土) 01:29:24 ID:7MGYuH2a
>>54
それはわからないでもない気がする
個人的にジムニーは古ければ古いほど味がでていい感じだと思ってる
55 :阻止押さえられちゃいました2007/01/20(土) 01:07:30 ID:BiAcVNrI
この先10年、軽の優遇税制が今のまま維持されるかねえ。
皮算用しても無駄になるかもよ。
71 :阻止押さえられちゃいました2007/01/28(日) 02:07:17 ID:k5jBArsr
>>55
う、確かに。
軽ターボ欲しいなーと思ってたが、そのお金でスイフト1.3+税金差額とほぼかわらんのよな…
途中で軽枠が変わったら逆に損になるかもしれんし
73 :阻止押さえられちゃいました2007/01/28(日) 18:52:18 ID:08qMcGT5
さらっとシカトされたマイナス思考>>55が他人のふりして自分にレスしてますね
57 :阻止押さえられちゃいました2007/01/20(土) 03:18:48 ID:DSSMJrJL
カローラ1800の革張りシートのヤツ、高くて驚いたが、
外見は目立たぬように、裏は花色木綿てことかな、と。

軽で150もするのは、オレとは違う用途・趣味の人向けだなあ。
でも、コペンがあの値段なのは素晴らしいと思うよ。
65 :阻止押さえられちゃいました2007/01/22(月) 18:22:22 ID:dx9+4m27
>>57
ヨタのディーラーの人が言ってたけど、そのカローラは、例えば、社宅とかで、部長がマークX、課長がプレミオだと、係長はカローラに乗らざるをえないそうで、そういう人に意外と需要があるそうだ。
ゴルフの送迎とかで、セダンじゃないとダメだとか。
辛いねえ…
いっそ、軽にしちゃえば気が楽だろうに…
66 :572007/01/23(火) 04:41:49 ID:IK6nMhGf
>>65
身潰しもだが、そんなんじゃ、部下から山内一豊は出んなあ。

トヨタはみんなプリウスでも乗ればいいんじゃね?
そのほうが本気っぽいし。
モコでも許す。
58 :阻止押さえられちゃいました2007/01/20(土) 11:53:17 ID:2MfnG1oq
次も軽を買うとしたらターボが欲しいのだがそれだと150位
してしまうなぁ。
59 :阻止押さえられちゃいました2007/01/20(土) 12:39:49 ID:WONOdfWy
>>58
つ Kei Bターボ
じゃ駄目か?
60 :阻止押さえられちゃいました2007/01/20(土) 13:01:02 ID:DSSMJrJL
ソニカ-Rは?
62 :阻止押さえられちゃいました2007/01/20(土) 13:54:38 ID:2MfnG1oq
>>59
Keiはこれから新車で買うには少し古い感じがするなぁ。
Worksが欲しい人だと他に選択肢がないが。

>>60
なかなかいいね。
装備一覧を見てると上位グレードが気になるが、そこを
割り切る勇気も必要なのかも知れないな・・。
63 :阻止押さえられちゃいました2007/01/20(土) 16:45:26 ID:DSSMJrJL
>>62
オレはRで充分だな。カチカチやらないし、花粉症でもないし、
エアコンなんか体感で調節3秒だし。
自社登録新古車待とう。今乗ってるのもD発だし。
61 :阻止押さえられちゃいました2007/01/20(土) 13:47:27 ID:nMtTjwoz
つーか、軽の上級グレードが高いって文句言っても意味ねぇべ?
安いグレードはちゃんと用意されてんだからさ。

http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/altovan/
↑なんか、エアコン、パワステ、電波式キーロック、セキュリティアラームまで付いて

66万円強だぜ。

5年落ちの中古ムーブ゙とかライフ買うよりよっぽどお得。
67 :阻止押さえられちゃいました2007/01/27(土) 01:33:01 ID:YRESssKu
>>61
車なんか走れば何でもいい人にはこれで十分なんだよなぁ
それでもゆずれない欲が出ちまうんだよなぁ
68 :阻止押さえられちゃいました2007/01/27(土) 02:01:09 ID:vs3oedyW
高価格帯の軽はエアロパーツが余計だよなぁ。
HIDとかはあったほうがいいが。
69 :阻止押さえられちゃいました2007/01/27(土) 16:59:32 ID:4zWipeSJ
>>68
軽が走るくらいの速度域なら
エアロ分の金額で他を補強したほうが
断然走りが良くなると思う。

まあ見た目で買う人が多いからね。
70 :阻止押さえられちゃいました2007/01/27(土) 21:42:16 ID:VJL4DZjU
いろいろ乗り比べているうちにエアロパーツは実は安全装備だと気付いた
空力云々ではなく、ゴテゴテ付いている方が目立つ
=>同じ位置でも近く見える/同じ速度でも速く見える(目の錯覚ってやつ)
=>無理な割り込み/歩行者・自転車の飛び出しなどが減る
みたいだ。(ヤバい奴が乗っていそう・・っていうのもあるんだろうけど)
72 :阻止押さえられちゃいました2007/01/28(日) 03:14:01 ID:9rrbC2d7
>>70
いや、それはどうだろ・・・
仮に安全装備と見なすとしても効果が弱すぎる気が。
多くの場合、車の存在自体を認識してないから人が飛び出すわけで。

ぶつけたときに、樹脂パーツによる被害軽減はあるかもw
あと修理代が安いっていうメリットがある。
75 :阻止押さえられちゃいました2007/01/28(日) 22:20:02 ID:kVHsgPgt
>>72
たとえばフロントのスポイラーなんかがあると見た目の
面積の比率が大きくなるというのもあるのかもしれない
何となく、どノーマルなのに乗ったときと、カスタム系だと
歩行者とかの挙動まで違う感じなんだよなぁ
あと、色もあるみたいだね。黒・緑・茶色・・あたりは事故率高いらしい
小さく見えるからかも。
74 :712007/01/28(日) 19:13:00 ID:k5jBArsr
いや、まったくの別人だが…
過疎板なんだからレスが無いのはしょうがないんじゃないか?
76 :阻止押さえられちゃいました2007/01/29(月) 01:02:44 ID:okGawO5c
まあ白か、鮮やかな色だと歩行者や対向車が認識しやすいよな。
77 :阻止押さえられちゃいました2007/02/03(土) 22:20:53 ID:4qZn2THO
二極化

貧乏人大発生(いわゆる「連中」)

貧乏人とはいえ、車社会の現代では車は必要

維持費を考えると軽しか買えない

貧乏人とは言っても、日本だから極端な貧乏人ではない

日本人なので少しは見栄は張りたい

「一番安い軽(アルト、エッセ)は勘弁ネ。ワゴンRやタントカスタムが欲しいネ。」

軽のハイグレード化

まあ、軽もだいぶオオシャレになったし、貧乏くささはなくなったと思う。
軽メーカーはエラい。
78 :阻止押さえられちゃいました2007/02/03(土) 23:23:10 ID:6620bD0c
でも街で見る限りターボ付きの上位グレードは少数派だな。
NAの中では高い方、ぐらいのが売れ筋に見える。
85 :阻止押さえられちゃいました2007/02/11(日) 04:26:42 ID:bFnukauM
>>78
例えば、ライフのDIVAターボを買う金があれば、余裕でフィットの1.3をHDD付きで買えるからね。
この2つを比べると、自動車税とかの維持費の差なんて燃費の差であっさり埋まりそうだし。
どっちを買う?と聞かれたら、どうかんがえてもこの場合フィットの方が多数派でしょうね。
81 :阻止押さえられちゃいました2007/02/04(日) 13:48:02 ID:c4FT/9y8
穴がなくても他のところで識別出来るだろ。
あとターボの設定がない車種もけっこうあるしなぁ。

まあライフやラパンは穴が開いてるので識別しやすいな。
この手の車のターボ率が滅茶苦茶低いのはどちらかと言えば
女性に売れてるってせいもあるだろうけど。
84 :阻止押さえられちゃいました2007/02/11(日) 02:07:03 ID:a3hjjqze
だいたいモデルチェンジなんてするから下がらねえんだよな。
今の軽なんて相当いいんだから、10年作って設備投資分回収して、
11年目から半額にしろ。

オレの今の車、オートエアコン、ABS、TAF、静かで広い室内、シートリフター、
アルミ、CDMD、電動ミラー、リアワイパー、アルミ、エアバッグ2個、
付いてきたモモステ、灰皿、言われるまで気がつかなかった物入れ・・・。
オレ、これで充分。ほとんど一人で通勤用だし。
半額にしてくれたら、また同じの買うかも。
86 :阻止押さえられちゃいました2007/02/11(日) 16:36:41 ID:Qa3JDDrd
知り合いの老人の友人(やはり老人らしい)がダイハツの軽ターボ
にナビやらセキュリティやらつけて、支払190万だったそうだ。
カローラから買い換えたらしいのだが。
87 :阻止押さえられちゃいました2007/02/11(日) 17:19:30 ID:a3hjjqze
孫が喜んで乗ってそう。
軽の最高峰みたいな値段だな。
コかソかなあ? 4駆のアか?
88 :阻止押さえられちゃいました2007/02/11(日) 17:49:45 ID:Qa3JDDrd
知り合いの老人は車に関して詳しくはないのだが、とりあえず
乗用タイプで車内が広かったというのでコとアはないだろう。
89 :阻止押さえられちゃいました2007/02/12(月) 06:44:16 ID:NqOErZNF
じゃあソだろうな。
ほかので190までいったら、営業の腕良過ぎ。
90 :阻止押さえられちゃいました2007/02/13(火) 09:35:35 ID:TRCAOyXN
ムーブカスタムあたりでもオプション次第ではそのぐらいいくかな。
91 :阻止押さえられちゃいました2007/02/14(水) 10:23:15 ID:S+ET9V6N
>>90
カスタムRSの4WDで値引きなしなら、もろそんなもんだよ。
92 :阻止押さえられちゃいました2007/02/14(水) 10:49:58 ID:dLNhDG4u
初代アルトが47万円でなにも付いていなかったことを考えると、
今の55.5万円のミラバンとかアルトバンとかは、エアコンやラジオがついて
この価格だから、かな〜り頑張ってるよね。
93 :阻止押さえられちゃいました2007/02/14(水) 11:43:03 ID:p6aRXaym
確かに新車買ったら160万行ったな
だけど、コンパクトは安いけどいい車なかったし
小さい車が好きだから軽でも高くて内装が良かったら買うよな
コペンなんか最たる例じゃないかなー
94 :阻止押さえられちゃいました2007/02/14(水) 15:02:58 ID:ynxY/j9w
このスレは↓の対極スレなのか、それともコンパント厨による自己矛盾スレ?w

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1170239231/l50
軽に乗ってる奴は負け組み、人間の恥
1 :阻止押さえられちゃいました :2007/01/31(水) 19:27:11 ID:pf8O+hnv
ちなみに俺は年収1400万。愛車はベンツS-600
95 :阻止押さえられちゃいました2007/02/14(水) 16:58:43 ID:H+F4baWB
コペンは基本的に値引き無しだったっけ?
売れば売るほど赤字だから、あまりメーカーとしては売りたくないと聞いた
そりゃあの性能・装備考えると160万足らずで買える車じゃないわな・・・・
軽とはいえ相当のコストがかかってる
街で見かけるコペン見ても、安っぽさが微塵も無い。金があればセカンドカーに欲しいくらいだ
97 :阻止押さえられちゃいました2007/02/14(水) 19:19:46 ID:qZifkJFl
>>95
> 売れば売るほど赤字だから、あまりメーカーとしては売りたくないと聞いた

それはデマだよ。いくらなんでもそんな車をたくさん売るはずがない。
レース用とかホモロゲーション用ならあり得るけど。
コペンが160万弱ってのは、決して安くないと思うよ。
あの電動の屋根さえなければ、まあ130〜140万で楽に作れる車。
後はルーフとアルミ代って感じで、適正価格だと思うよ。利幅もかなりあるというし。
98 :阻止押さえられちゃいました2007/02/14(水) 19:53:35 ID:NmIolgrH
赤字なら、ダイハツもスズキも利益が出ていないはずだが、増収増益だ。
99 :阻止押さえられちゃいました2007/02/14(水) 20:01:28 ID:138TnMyK
コペンはルーフの調整がディーラーによって出来ない所が多いので売りたくないだけで
セールスマンにとっては堂々と値引き無しで商談出来る売りたい車種だと思う。
ところでコペンの値引き競合車種ってなんかあるかなあ?
100 :阻止押さえられちゃいました2007/02/14(水) 20:15:00 ID:kl15P4M2
軽に160万も良く出せるな。俺の現行ミニカバンは新車で60万切ってるが
十二分に満足しているし仮に新車の100万を超えた商品と交換してくれと言
われてもATもPWも嫌いだし、なにより最近の軽は車体が重たそうで嫌だ。
101 :阻止押さえられちゃいました2007/02/14(水) 20:24:27 ID:qZifkJFl
>>100
その価値観、分かるよ。漏れもそれに近い。但し、やはり100万の車と
比べると、うるさいし内装チャチだし、その辺は割り切らないといけない。
「交換してくれ」と言われたら、漏れなら喜んで交換する。
「僕の100万円の札束と君の60万円の札束を交換してくれ」
と言われたのと同じだと考えてるから。あくまでも、漏れの価値観ね。
102 :阻止押さえられちゃいました2007/02/14(水) 21:33:06 ID:kl15P4M2
ボッタクリLグランドよりドカチン4ナンバーハイエースの方が渋い。渋すぎる。
初めて見たときからこれは誰かやるな!と直感があったが最近ドカチンハイエー
スを渋く乗ってる人が目につく様になってくれて嬉しい。昔からの定番だが何で
メーカーって車作りのセンスがないんだろう?wへんてこなデザインの車が大杉。
104 :阻止押さえられちゃいました2007/02/15(木) 02:21:09 ID:ByQUQZsT
>>102
ここは軽自動車のスレ。板も軽自動車板だということをお忘れなく。
105 :阻止押さえられちゃいました2007/02/15(木) 10:25:41 ID:PC3kD+DD
>>104
申し訳ない(><)
103 :阻止押さえられちゃいました2007/02/14(水) 22:11:23 ID:kl15P4M2
ホ○ダのラ○フも細めのライトの奴あたりは良かったが、アメフラシみたくなった
からファンも逃げた様だ。バモスの方が売れそうなデザインなのだが市場は難しい
ものがある様でメーカーも大変そう。

商品名の画数にも商運があるのかな?カローラやワーゲン等は息の長い聞き飽きた
商品名だ。

106 :阻止押さえられちゃいました2007/02/17(土) 19:44:23 ID:ju0CYKLp
三菱EKワゴンの新車にもMT設定あるんだね。燃費の良いMT車が普及すると良いです。
107 :阻止押さえられちゃいました2007/02/17(土) 19:45:51 ID:I5DmrMbm
なんで現行ジムニーってあんな高いんだ?
どうみても重量四駆でコストパフォーマンス悪すぎだろ。
111 :阻止押さえられちゃいました2007/02/18(日) 17:04:08 ID:upAGWs1R
>>107
ジムニーだったら普通車と勝負しても負けないぞ、マジで
ラダーフレーム強え
108 :阻止押さえられちゃいました2007/02/17(土) 21:21:38 ID:xjuE0q6M
フレーム・サス・四駆システム、それらの全てが他車と共用できない専用設計だから
どうしてもコスト高になるのは仕方ない。そうした車の場合どこのメーカーでも同じ。
ぜひパジェロミニやテリオスキッドの価格も見てくるといいよ。
109 :阻止押さえられちゃいました2007/02/18(日) 13:45:16 ID:HYn0fIMa
>>108
パジェロミニやテリオスキッドは他車種と共通部品多いぞ。
110 :阻止押さえられちゃいました2007/02/18(日) 16:16:11 ID:0OZ5gvhN
>>109
よく調べたか?
パジェロミニも同社の他軽との共通部品がかなり少ないぞ。
4駆システム・エンジン・ブレーキ・サス。どれを見ても共通部はないぞ。

テリオスキッドも同じようなものだぞ、4駆システムの周りは。
112 :阻止押さえられちゃいました2007/02/20(火) 02:52:17 ID:6ZmnrzPM
>>110
ベアリングとかブッシュとか、型番は違っても他の軽と共通部品は沢山あるぞ。
用途を考えると役不足のパーツが共通だから始末に終えない。
113 :阻止押さえられちゃいました2007/02/20(火) 03:34:00 ID:XHi25LmR
うん、確かに高すぎるな。車高は2メートルもない方が良い。
普通のタイプでも軒並み1500?を越えたりする。確かに高い。
114 :阻止押さえられちゃいました2007/02/20(火) 03:43:12 ID:XHi25LmR
それはそうと、「こんな仕様の軽なら安く作れるはず」というのを提案しないか?
机上の空論と笑われるかも知れないが、2CHの気軽さで、自由闊達に語れば
いいと思う。
120 :阻止押さえられちゃいました2007/02/20(火) 16:35:52 ID:lnagcK26
>>110
割とハイゼットあたりと部品の互換があったりする。
ダイハツのミッションはケース外側が干渉しなければ4速と5速で積み替えが可能なものが結構あったり…
あと確かトランスファーもハイゼット四駆のと互換ありだったはず。
だからパートタイムローレンジ付きに変更可能だったと思う。

>>114
ミゼット2のフロント一人乗り・リア2人乗りの3人乗り仕様。
ヒーターバルブにワイヤーつけて手元切り替え仕様化とエンジン系はハイゼットの電子制御を流用。
変速系もハイゼットの5速MTをそのまま乗せてギア比はちょっと見直したら面白い車は作れそう。
つか、友人がそういう仕様を作ろうと色々やってるw
169 :阻止押さえられちゃいました2007/03/10(土) 18:08:54 ID:wdsGza/V
>>114塗装はアメリカの飛行機みたいな感じ、色を付けずにクリアだけ吹き付ける。内装もごちゃごちゃ付けずに鉄板むき出し。メーターやオーディオ類もポンズケ。2ドア。旧ミニみたいな質素な内装。外装も丸目ライトなどポンズケ。エンジンやフレームはいい奴。
121 :阻止押さえられちゃいました2007/02/22(木) 15:29:30 ID:uWbzrLak
>用途を考えると役不足のパーツが共通だから始末に終えない。
ここ笑うところ?
122 :阻止押さえられちゃいました2007/02/22(木) 18:32:35 ID:JCxgln1H
>>121
力不足と役不足の誤用は、学がない証拠なんだよね。
123 :阻止押さえられちゃいました2007/02/22(木) 23:54:47 ID:objx3ew6
ワゴンRFT無印とか、ライフCターボとか売れなかったのだろうか。
124 :阻止押さえられちゃいました2007/02/23(金) 19:09:31 ID:WfRiAeCf
>>123
ワゴンRはともかく、ライフはターボ自体が人気薄。
128 :阻止押さえられちゃいました2007/02/24(土) 03:11:37 ID:sxTUvZJ4
>>123
当時ライフのCは自社登録込みで一割程度しか売れてなかったよ
推定するに当時のライフの内Cターボは1%前後しか無いかと
既に打ち止めだからどこかに記録残ってるかな
129 :阻止押さえられちゃいました2007/02/24(土) 04:17:37 ID:DxenS4eK
>>128
安いターボ車として少ない存在だったのにそんな売れ行き
だったってことは、軽ターボを買う奴はあれもこれも求める
向きが多いんだろうな。
ムーブなんか、ターボで一番安いのがカスタムRの140万超・・。
130 :阻止押さえられちゃいました2007/02/24(土) 06:05:44 ID:U5jf+zUC
>>129
軽を買う人の多くは「経済性」が一番優先だろう。
なのに燃費が明らかに悪くなるターボ付きなんて眼中に無い罠。
エンジンオイル等の交換部品も交換サイクルがNAより早いし、交換しなければならない種類もNAより多いし。
10年ぐらい乗るつもりなら、軽ターボよりもコンパクトカーの方が経済的だろうね。
132 :阻止押さえられちゃいました2007/02/24(土) 21:45:29 ID:1ckoAtkh
>>130
漏れの場合せいぜい2度目の車検くらいで買い換えてるから
下取り価格差が効いてくるなぁ
133 :阻止押さえられちゃいました2007/02/25(日) 22:12:00 ID:f+F04DXR
>>130
結局経済性を優先する人は多少走りを我慢する訳か。
で、走りが我慢出来ない人は装備がしょぼいのも我慢
出来ないって感じになるのかな。

それにしても軽ターボはどんどん贅沢に高価になるばかり。
137 :阻止押さえられちゃいました2007/02/26(月) 23:20:17 ID:dRShPPxg
>>130
> なのに燃費が明らかに悪くなるターボ付きなんて眼中に無い罠。

おいおい、勝手に決めつけるなよ。もまいはそうかもしれないが、
高くても欲しがる人もいる。だからラインナップされている。
138 :阻止押さえられちゃいました2007/02/27(火) 00:14:22 ID:VCij5U3L
>>130
軽ターボに乗る人は、大抵コンパクトは眼中にないと思うよ。多分。

>軽ターボよりもコンパクトカーの方が経済的
ガソリン代ならそんなもん百も承知。
125 :阻止押さえられちゃいました2007/02/23(金) 23:49:20 ID:N/nv16Yf
DIVAならターボもそれなりに見かける。
普通のターボは多分恐ろしく売れてない。
126 :阻止押さえられちゃいました2007/02/24(土) 00:07:47 ID:0njvN6Q0
車両本体価格100万円以内で最高の車を作る。
1.走りがよい車。
2.居住性がよい車。
3.実用性が高い車。
こんな風に開発コンセプトを絞れば、けっこう安くて良い車ができると思うが……。
いずれも個性的になるかな?
127 :阻止押さえられちゃいました2007/02/24(土) 00:59:19 ID:zqq7ehhF
軽に限らず、一般人の車センスがオールインワンなんていう
なにをさせても中途半端なのを要求してる市場では、個性的なのは厳しいよなぁ…激しく欲しいけど。
こういう話すると馬鹿みたいな客が多い事を思い知らされるよな。


メーカーもズバッと言ってみたらいいのに。
こんな貧乏性の塊みたいな車ばかり作ってられるか!ってな。
131 :阻止押さえられちゃいました2007/02/24(土) 21:32:27 ID:ZWH2c0Rl
何で軽NA・MTという選択肢が見えないのか?
あらゆる条件をクリアしているぞ
134 :阻止押さえられちゃいました2007/02/26(月) 03:05:20 ID:BFK1DByD
今の重たい軽にターボなんて最低必須装備としか思えないんだが
135 :阻止押さえられちゃいました2007/02/26(月) 04:53:13 ID:12QMWgN6
軽でも普通車でも生産コストは大差ないと聞いたことがある。
136 :阻止押さえられちゃいました2007/02/26(月) 09:43:41 ID:3Fa1oH8k
つか、そもそも車の生産コストなんてそんなに大きく違わないんよ
高い車ほど利益率が高い=>美味しい商品

ものづくりで一番金掛かるのは結局人件費だけど、作る手間自体
は車の大きさがどうであれ大差ないからね
139 :阻止押さえられちゃいました2007/02/27(火) 00:26:38 ID:PjhM6Jbc
50代の父・母世代にとって、「軽=総てが安い」は動かざる真実。
子供に買い与えるなら、軽。軽なら、すこし出すよ。と言う親。
まんまと引っかかり軽を買う時になって、「ターボ付けたら?」
「あ、これ良いじゃん」「これ付けたら、かっこいいよ」と口を出し、
グレードが高くなり、オプションも豪華な取り揃えに。
結婚祝いに軽をプレゼントする親が、周りに多い。
142 :阻止押さえられちゃいました2007/02/27(火) 10:18:41 ID:6hOhp/sZ
確かに軽は割高感があるが
その金額も払えないとは情けない。
引っ越しの敷金等4ヶ月分も払えない自分が来ましたよ
143 :阻止押さえられちゃいました2007/02/27(火) 10:55:08 ID:rEg8C90d
むかしの人ほど軽に対する差別感があるようで
軽を買うといったら、いえで大ブーイング。
金をだしてやるから大きいのを買ってくれとまで
言われた。値段を言ったら、もおほとんど彼らの
理解を超えていたみたいで、なんで同じ値段なのに
もっと大きいのを買わないと、アホかとまで。
でも、それでも軽、買いたい。これってメーカーの
おもうツボ。
145 :阻止押さえられちゃいました2007/02/27(火) 11:36:59 ID:ATx50+pC
ここのニート君たちは誰も安全性には一言も触れないのはどういうことだろう?

軽と一緒で自分の命も安いと自ら認めているわけだ

貧乏でコンパクトすら維持できないって素直に言いたまえ
146 :阻止押さえられちゃいました2007/02/27(火) 11:43:59 ID:b4m2rv8c
その前にコンパクトに軽ほどデザイン性に優れたものが無い件
147 :阻止押さえられちゃいました2007/02/27(火) 11:55:14 ID:QZZsBwSC
軽なんて規格いっぱいまで肥大させるもんだから、
タイヤのついた箱みたいなのばっかじゃねぇか。

あれでデザイン性に優れるって感覚は理解しがたいな。
156 :阻止押さえられちゃいました2007/02/27(火) 19:50:27 ID:z6xKwgwh
>>147
コペンとか、ジムニーとか、ラパンとかiとか・・・・etc
149 :阻止押さえられちゃいました2007/02/27(火) 12:31:28 ID:zibZyHu0
私は25年間未使用者
155 :阻止押さえられちゃいました2007/02/27(火) 18:58:53 ID:cr04udAq
>>149
もうすぐ魔法が使えるようになる
150 :阻止押さえられちゃいました2007/02/27(火) 13:38:52 ID:guqGqZxI
狭い月極め駐車場借りてるけどヴィッツのおばちゃんは電柱の支えワイヤーに擦ってたw
俺も5ナンバーフルサイズに乗ってた頃はかなり出し入れ苦労したが旧規格の軽はいいぞ
でもブースト上げようがタービン変えようが全然パワーが足らん
151 :阻止押さえられちゃいました2007/02/27(火) 15:37:42 ID:xIMTsrFx
安全性ってW
よく事故る奴いるんだよな。全てたまたま相手のせいで。でも事故らない奴はそれすら回避できるんだよ。そういう事故らない人にとって安全性なんてどうでもいい
152 :阻止押さえられちゃいました2007/02/27(火) 15:47:22 ID:wSIrjXRA
高いな、ホント。リセールはいいけども。
乗りつぶすなら、燃費はどっこいとして、税金含めても
中古フィットかマーチのワンオーナーものを75万くらいで探す方がいいような。
153 :阻止押さえられちゃいました2007/02/27(火) 16:05:56 ID:48Qhwy/n
だから贅沢品なんだよ
それがわからない厨が文句垂れてるだけ
158 :阻止押さえられちゃいました2007/02/28(水) 02:41:43 ID:v1OINxc8
パッソ・ブーンは買うなら1.3のほうだろう。
1.0は高い税金払うには悲しいものがある。
160 :阻止押さえられちゃいました2007/03/02(金) 20:44:59 ID:FczVXE/h
でも、パッソ1.3買うなら1.5Lカー買いたいな。
161 :阻止押さえられちゃいました2007/03/02(金) 23:22:34 ID:hEsIOBef
>>160
同意

つか、普通車コンパクトには乗ろうと思えないなぁ。軽で十分だから。

普通車乗るなら2Lクラスより上に乗りたいな・・・
162 :阻止押さえられちゃいました2007/03/03(土) 00:26:24 ID:3vGHsbW9
で、「上を見たら切が無い」と思ってしまい軽に戻る。

バイクの積載、スキーへ行くのだ!と明確な目的があればいいんだろうけど。
163 :阻止押さえられちゃいました2007/03/03(土) 02:04:59 ID:+jClXoD/
ダイハツもムーブを5ナンバーサイズに広げりゃそれだけでいい車になるだろうに
なんでブーン(パッソ)なんかねぇ?
164 :阻止押さえられちゃいました2007/03/03(土) 08:29:13 ID:RzOBSCKO
>>163
つワゴンRワイド

これと同じで、そんなことしてもダサいだけだ。
168 :なな2007/03/08(木) 21:05:54 ID:cb7D7kSV
>>164
それでスイフト作ったそうな
165 :阻止押さえられちゃいました2007/03/03(土) 12:54:02 ID:+jClXoD/
ワゴンRなんてあの規格、トールスタイルだからこそのデザインだろ
ムーブはトヨタによくあるミニバンの定番な形
根本的に意味が違う
166 :阻止押さえられちゃいました2007/03/03(土) 18:47:36 ID:lnqlN29e
現行ソリオはシートの端が柔らかすぎるのか乗り降りし難い。
しかし、旧規格ムーヴは後発だけあって人間工学的にも作られてるお陰で、
ドアは真横まで開くし、シートもちょうど座る高さだから乗り降りしやすい。

ってすれ違いか。
167 :阻止押さえられちゃいました2007/03/04(日) 16:57:13 ID:9bxmiVfd
そういえばムーヴって、何でも有りのテンコ盛りがコンセプトじゃなかったっけ
金を掛ける事に満足するユーザにCPなんて論外なんだと思う、ト○タと同じだな
170 :阻止押さえられちゃいました2007/03/10(土) 18:45:44 ID:EET+LICv
最近KEIワークスを買ったんだけど
全て込みで153万
ホントはアルトワークスRS-Zが欲しかったのにな…
171 :阻止押さえられちゃいました2007/03/12(月) 02:18:12 ID:m07xwhsm
>>170
それを買わなかった理由は?
172 :阻止押さえられちゃいました2007/03/12(月) 02:22:29 ID:5u4/Ldqg
そうだそうだ、軽自動車は高すぎる。
スズキの経営陣は、少しでも安い車は売れる、という感覚をもっているらしく、
コストダウンにはいろいろとチャレンジしているようだ。ちょっと前だが、二輪の
「チョイノリ」なんかが良い例だ。三十年も前にホンダが「ロードパル」で実現した
59800円というのを、はるか後に実現して見せたんだからな。
そのスズキの内部資料の流出だという噂のデータを見てびっくりした。
中国で作らせたら、アルトバンの2ドア版が、38万円で売ってもペイするという。
ほんまかいな? そんなん出たら、漏れは即買うけどな。
今や、中国車も外国メーカーの下請けでかなり品質上がっているし。
173 :阻止押さえられちゃいました2007/03/12(月) 02:23:31 ID:ifaKUoym
多少妥協してでもやっぱり新車が欲しかったのだろうと推測。
174 :阻止押さえられちゃいました2007/03/12(月) 02:23:41 ID:5u4/Ldqg
あ、言っておくが、そのデータの信憑性は漏れにはわからない。
いくらなんでも安すぎるから、少なくともエアコンはないと思う。
175 :阻止押さえられちゃいました2007/03/12(月) 02:26:20 ID:ifaKUoym
>>173は>>171ね。

>>174
でもアルトバンのような車は今でも十分安いんじゃないか?
かつて低価格で話題になった初代アルトってエアコンなんか
なかったし。
176 :阻止押さえられちゃいました2007/03/12(月) 11:19:25 ID:t9cObysv
>>175
> でもアルトバンのような車は今でも十分安いんじゃないか?

同意。
ただ、今のたとえばミラバン55.5万円とかは、かつてのアルト47万円より安いと思う。
時代が進んで物価も上がり、それでいてエアコン、2速ワイパー、ラジオとか付いている
んだから。
177 :阻止押さえられちゃいました2007/03/13(火) 04:27:49 ID:LMtfnk+l
近所の軽の新古車屋のチラシにミニカバンのMTの白が39.8万円で出てた。
ATは49.8万円だが、届出済だと言え、いったい原価いくらなんだ?
179 :阻止押さえられちゃいました2007/03/13(火) 13:33:22 ID:A/LYgSMX
>>177
スーパージャンボ♪
180 :阻止押さえられちゃいました2007/03/13(火) 16:02:51 ID:8aXD/jSf
>>179
何百台買うつもりだ?
182 :阻止押さえられちゃいました2007/03/13(火) 17:17:26 ID:A/LYgSMX
>>180
??
183 :阻止押さえられちゃいました2007/03/13(火) 19:19:35 ID:yVYc/cE7
>>177
もしかして新座の野火止?
184 :阻止押さえられちゃいました2007/03/13(火) 19:53:04 ID:8aXD/jSf
>>182
なんだ、スーパージャンボって宝くじじゃなかったのか。
185 :阻止押さえられちゃいました2007/03/13(火) 20:16:38 ID:A/LYgSMX
>>184
名古屋にある、軽自動車専門店でTVCMをしょっちゅうやってるから
地元民で知らない奴はいないと思う。
未使用車の安売りは定番になってて>>177がたぶんその店じゃないかと・・・
なにしろ、自分がまさにミニカバン39.8万を買おうかと気になっていたので
ttp://www.superjumbo.co.jp/index.html
WEBだと39.8万はでてこないけど、TVCMでやってた気がする
178 :阻止押さえられちゃいました2007/03/13(火) 12:33:12 ID:5XqiXGnQ
いまどきのKはボッタクリすぎだ
燃費もたいしたことないし
181 :阻止押さえられちゃいました2007/03/13(火) 16:41:02 ID:x3gqvczU
軽が高いというより今時の〜1.5Lクラスの普通車が意外と安いなぁ・・・と。
186 :阻止押さえられちゃいました2007/03/13(火) 20:20:44 ID:A/LYgSMX
ttp://www.superjumbo.co.jp/movf/superjumbo_cm.wvx
CMがWEBで公開されてた。
よく見ると39.「9」万で車種も特定されてなかったが、
いつも一番安いのはミニカなんでたぶん間違いないと思う。
187 :阻止押さえられちゃいました2007/03/13(火) 20:22:54 ID:evE6Ha2Y
コンパクトの安っぽい廉価グレードとセダンタイプの軽の上級グレードが大体同じなんだよな。
190 :阻止押さえられちゃいました2007/03/13(火) 21:46:27 ID:i44TNvG4
>>187
軽の主戦場(?)は100万円あたりで、上の方は150〜160万円程度だから
パッソあたりは、モロに軽の中央、ヴィッツは中から上くらいの範囲かな
デミオなんて毎度90万円台の特別仕様みたいなのを出してくるけど
192 :阻止押さえられちゃいました2007/03/13(火) 23:54:44 ID:GbwPeC9e
>>190
登録車のほうが値引き額が大きいというのも忘れてはならんよ。

まあ、個人的には車はしっかり走ってくれるというのが何よりな
わけで、必要にして十分な装備の軽ターボが手頃な値段で
選べるといいなと思うのだが。

100万クラスのそれなりのNAと、150万クラスの豪華ターボの
二極化なんてのは個人的にはあまり望ましい状況ではない。
150万の軽ターボを値引きもろくにせず買うぐらいならコンパクト
を値引きして買う。

120万クラスの軽ターボがもう少し充実してるといいのだがな。
現状だとソニカR、ライフFターボ、ワゴンR FT-Sリミテッドあたりか。
188 :阻止押さえられちゃいました2007/03/13(火) 20:25:32 ID:evE6Ha2Y
なんというか、軽が売れては困る人たちが必死で
ネガティブキャンペーンしてるよなこの板って。

スレ立てといいレスといい。
まあ大方普通車ディーラーの方々と思われるが。
189 :阻止押さえられちゃいました2007/03/13(火) 20:46:47 ID:RiGgvaCr
考え過ぎかもしれないが

軽自動車税→都道府県
自動車税→国
191 :阻止押さえられちゃいました2007/03/13(火) 21:47:46 ID:GvIigc/b
>>189
おしいw
軽自動車税は市税で
自動車税は県税だぜ?
193 :阻止押さえられちゃいました2007/03/14(水) 20:57:05 ID:WvNIdr2z
1500じゃちょっとデカすぎて持て余す
1300だと荷物があまり載らないのでこれも困る
結果、660のトールワゴンに落ち着く

外観が気に入っても内装がダメって場合もあるからなぁ(個人的にはbBが…)
194 :阻止押さえられちゃいました2007/03/20(火) 22:56:36 ID:6GwcLR9d
軽ターボ高すぎなんでFMC前なのにフィット買っちゃったお
196 :阻止押さえられちゃいました2007/03/21(水) 11:15:13 ID:bk/Ibe5f
ターボとかじゃなくて1000ccで自然吸気ならもっと安くなるのかな
ミラジーノも1000のが安かったし
198 :阻止押さえられちゃいました2007/03/21(水) 14:13:22 ID:tBuSzjLo
ワゴンRソリオは四駆の1.3WELLにしてやっとジムニーXGより6万程度高いだけだからな。
それでいてヒーテッドドアミラーやデアイサー、シートヒーターまで付いてる。
MTならまだしも、ATなんか運転する楽しみが物足りない。
200 :阻止押さえられちゃいました2007/03/22(木) 09:17:29 ID:/5dfiSi5
コンパクトは下層ファミリー向け
だからデザインもおっさん、おばさんが乗ってても違和感のない感じ
カローラライク

んで、軽は若い女性、若い男性がターゲット
見た目お洒落にならざるを得ない
だから軽のデザインが優れている

Posted by of2ch at 18:26│Comments(0)TrackBack(0) 軽自動車 

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