2012年08月21日

【スズキ】MH23スティングレー 25台目【ワゴンR】

1 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 2012/07/20(金) 21:12:40.76 ID:FXsxw+wl
ここはスズキ株式会社が販売する、ワゴンRスティングレー・型式MH23Sに関するスレです。

■ラインナップ
カタログモデル
T DOHC ターボエンジン
X DOHC VVTエンジン

特別仕様車
Limited ?(リミテッド?) DOHC VVTエンジン

※ TS (DOHC ターボエンジン) は?型、Limited (DOHC VVTエンジン)は?型のみのラインナップ

■スズキ ワゴンRスティングレーホームページ
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_stingray/
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr_stingray_limited2/

前スレ (これ以前の過去スレは>>2以降に)
【スズキ】MH23スティングレー 24台目【ワゴンR】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1336231866/

※スレ荒らしは、レスで反応される事、応酬レスによるスレの荒廃を楽しんでいます。
 反応してレスするのも、荒らし同然で、スルーするのが一番の特効薬です。
 スレ荒らしにエサを与えないよう、スルー耐性を身に付けましょう。

2 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/20(金) 21:12:57.29 ID:FXsxw+wl
過去スレ一覧
【スズキ】MH23スティングレー その2【ワゴンR】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1239790101/
【スズキ】MH23スティングレー 3台目【ワゴンR】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1245134620/
【スズキ】MH23スティングレー 4台目【ワゴンR】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1250663377/
【スズキ】MH23スティングレー 5台目【ワゴンR】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1254479475/
【スズキ】MH23スティングレー 6台目【ワゴンR】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1259579842/
【スズキ】MH23スティングレー 7台目【ワゴンR】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1266903264/
【スズキ】MH23スティングレー 8台目【ワゴンR】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1270873402/
【スズキ】MH23スティングレー 9台目【ワゴンR】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1274860452/
【スズキ】MH23スティングレー 10台目【ワゴンR】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1281407897/
【スズキ】MH23スティングレー 11台目【ワゴンR】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1285227978/
【スズキ】MH23スティングレー 12台目【ワゴンR】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1288011827/
【スズキ】MH23スティングレー 13台目【ワゴンR】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1290861943/
【スズキ】MH23スティングレー 14台目【ワゴンR】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1294415379/
【スズキ】MH23スティングレー 15台目【ワゴンR】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1297143209/
5 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/21(土) 12:33:11.31 ID:GV5L5svm
新車買い替えで、異音があり、
直してもらっても3ヶ月ごとに違うところから異音が発生します。。。。、
6 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/21(土) 13:34:39.19 ID:1gOjfT2d
>>5
スズキでは至って普通でつよ。
7 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/21(土) 14:44:08.46 ID:O3p1cHef
>>5
スズキは、異音解決部隊は存在しないと思う。
異音の解消はユーザー任せと言う社風だし。
将来、電動カーwが一般になったときに、車内異音無し
見たいなのも売りになると思うが、どうでしょうねw
8 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/22(日) 02:19:18.83 ID:JVr+7DXs
995 :しあわせの黄色いナンバー:2012/07/21(土) 05:30:46.68 ID:c2tnhn0t
>>985
左に傾いてるのに更にハンドル左にきるのか?
どこから説明すりゃいいんだw


左がかなり傾いてる道をまっすぐ走ってみたらわかるよw
9 :2011/07/052012/07/22(日) 11:29:55.42 ID:5wfNXu7L
ご無沙汰してました
とりあえず生存してますから!(b^ー°)

最近は、車弄りゃあ バンパー割るし タイヤもツルツル状態になっていたし、 ちょとした思いつきで 町乗り用に ワゴンRスティングレー買っちゃいました!!☆
意外に新車でも安いから即契約 Kカーもなかなか弄りがいが ありそうだし とりあえず妄想中です
10 :2011/09/242012/07/22(日) 11:31:15.18 ID:5wfNXu7L
先日 電柱と衝突事故 フロントに突き刺さり 屋根まで曲がりました? 7月納車 まだ1000kmしか走って無いのに
俺のセカンドカー スティングレー ? バカ息子に 潰されたよ〜
車両保険未加入? ローンだけ残っただけ
気持ち折れてます(T_T)
11 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/22(日) 14:01:10.03 ID:faPneJQF
車両保険は最低でも初回車検までは入るな。
それ以降、事故で廃車になったらあきらめがつく。
12 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/22(日) 18:45:20.39 ID:0WFEK1k0
異音の件で再びデラヘ持っていった。それはそれとして、現所有は、lim ?。
で、代車が多分だけどlim?。タイヤはブリジストン?
事情があって、副変なしの23型Xからlim1と乗りついたんだけど、
代車のlim2のかっちり感が、所有のXやlim1とちがう。
エアコンの回すダイヤルの部品とか、ワイパー、ウィンカーのレバーが
重みがあって、動かすとき、かっちり*しっかりしてる。シートが少し高い。
個体差かもしれないけど、lim2はいろいろとしっかり作られているように感じる。
Tの部品からの流れだからかしら?。


13 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/22(日) 19:01:36.63 ID:4LPHkAnY
>>12
試乗して気に入ってもらえるように、販売車よりしっかり作ってあったりしたら腹立つね。
15 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/22(日) 19:48:11.60 ID:t9PDjqKO
>>12
部品番号変わってないのでただの気のせい
かつ個体差です。
16 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/22(日) 20:28:48.13 ID:3UKNEJHr
>>12
新車だったからとか?
17 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/22(日) 20:34:37.20 ID:KhkINjQ1
>>12
異音ってどの辺りからの音ですか?
18 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/22(日) 22:31:30.92 ID:0WFEK1k0
>>17
今回の修理依頼は、運転席側ピラー周辺
20 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/22(日) 22:54:32.27 ID:jfVL6T97
>>18
カタカタ音かい? チッチッチ音?
金属がはじくような音? ペキンペキン音?

23 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 08:07:35.48 ID:/EI5kV8g
>>18
俺は助手席側ピラー近辺からカタカタ音 代車で来た車も同じ症状だったよ
21 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/22(日) 23:02:31.94 ID:lyNWWn2B
フロントガラスの下、ダッシュボードと接する部分からスポンジがはみ出してた。
納車直後異音などもろもろ対策依頼したことがあり、そのときにスポンジをぶち込んで
くれてたと思ってたら単なる組付け不良だた。
24 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 12:54:53.44 ID:t7hV1Ti3
スズキは、異常かなと思って同一車種の他の車を見たら、
仕様だったということが多々あるな。
25 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 13:24:33.59 ID:t7hV1Ti3
というか、レクサスやベンツじゃあるまいし、
軽のスティングレーにそこまでクオリティを求めても仕方ないと思うな。
リヤサスの仕様による荒れた道の乗り心地以外は十分クオリティが高いと思うよ。
26 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 14:05:47.13 ID:YVcUW3Np
>>25
やっぱカタカタ音も軽だから仕方ないよな
28 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 16:37:16.30 ID:9EUf8QXH
>>26
ダッシュボードからやけにカタカタ音がするなと思ったら、
グローブボックスに入れてた小物が跳ねてた音だったことがあるw
30 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 18:33:37.75 ID:W11ej/yD
>>20
運転席側 前ピラーから日よけ周辺
カタカタが近いかな。

前はダッシュボードのいろんなとこから鳴っていて
オーディオ付近の配線をひととおりスポンジまいてもらったりして
とりあえず治まった。でも、また鳴り出して冬を越したら鳴る頻度がへったので妥協してたら
ピラーから再び。

>>25
ロットというか、いいのにあたればそのように思うが、
なんせ異音の報告件数見ると外れが多い。そこが残念。
33 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 19:12:05.93 ID:FKADfVQg
>>30
そこなら、手が届く範囲だから、安全を考えつつ
走行中に異音が出る部分を手で押さえるなり
カードかなんかを挟み込んだりすれば、なにかしらの
変化があるかもね。
31 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 18:56:21.76 ID:4clp3/SH
俺のなんてあちこちの異音にプラス錆なんだぜぇ〜。ハズレのハズレ。
別の言い方すれば、ハズレの中のとびっきりのハズレ。
32 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 19:09:32.89 ID:NNWtnsQy
コンビニから出る時凄まじい横揺れで振り子か!と叫んだが
横転しなかった
36 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 23:00:07.41 ID:U6V8eC+t
>>32
そう。レガシーから乗り換えたけど、自分もそう思った。それ以来、
ちょっとした路面の波を拾ってユラユラする乗り心地が気になるようになった。
38 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 23:19:11.62 ID:FKADfVQg
>>36
初代ワゴンRの時は、そのような揺れは感じなった。
今のは相当ひどい。リアサスの設計者はなに考えてんだろうか?
と思う。

工事中のうねりの入った道路を走ると、リアタイヤがバースト
したかのような揺れがある。恐ろしいリアサスだよ。
34 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 22:07:03.24 ID:wwJZAO1F
後部座席や助手席のシートベルトの止め金がカタカタ音を立ててた時があったなあ
そこを直したらどこからも異音はしなくなったけど
35 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 22:11:27.81 ID:NNWtnsQy
現行bBと迷ってスティングレーにしたが
bBのリアサスってなんであんなかっこいいんだ?
普通のリアサスじゃないよなあれ
37 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 23:11:47.71 ID:NNWtnsQy
前後の揺れは割と吸収してると思う
左右の揺れはでかいのが2、3回来るのが恐い

41 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 23:36:56.39 ID:U6V8eC+t
>>37~40
やっぱし。
自分のだけじゃなかったんだ。
回答サンクス。
39 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 23:22:39.24 ID:NNWtnsQy
フロントの剛性ばかり高めたからリアのダメさが際立ったのかもな
40 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 23:30:18.45 ID:FKADfVQg
後、橋の上の渋滞で停止してる時に
対向車線から大型トラック少しスピードを出してすれ違うと
この車は、リアだけがトラックに吸い込まれそうな
揺れを感じるから怖い。
46 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 16:36:50.15 ID:PSlYWyiN
>>40
それは軽じゃなくても普通に起こる現象な
車体そのものを揺さぶられてるんだから
路面の凹凸で揺れまくるのはさすがクソなの
42 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 23:46:57.28 ID:cnItY39q
…今日は月曜日か。ワゴンRと競合させられてるからって、分かり易過ぎなネガキャン乙。
センターメーターの良さでも力説して、それでもダメなら値引きでハンコついてもらえよ。
43 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/23(月) 23:56:16.23 ID:R6/VX6zt
そんなにリアが不安定ならクスコのパワーブレースでも付けとけ。
自分の車で7,800円位ケチんじゃねーぞ。
44 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 00:31:53.21 ID:BY3HMFlN
新型ワゴンRがそろそろなもんで、軽買おうとしてる人たちが様子見に入って某社が焦ってるんだよ。
イースで暫く良い夢見られたんだし、そろそろ黙っておこうな。
45 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 06:21:06.93 ID:RopwaEt7
リアの挙動は、実際乗ってる人が
言ってる事ですが、内容を理解できないとは
残念でならない。
47 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 19:46:53.26 ID:759hw0ze
新型Rとステを偶然見せてもらった。
ありゃ日産よりすごいビッグビッグマイナーチェンジだな。

でもほとんどモデルチェンジとも言える。
48 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 19:53:28.09 ID:759hw0ze
まず共通部品が多い。キャリーオーバーというのだろうか。
前ドア2枚とボンネットは旧型のものを使っているようだ。
バックドアパネルも旧型のような気がする。
下手するとテールライトも旧型の当てはめ形状に似ている。
49 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 20:06:15.80 ID:PSlYWyiN
スティングレーのスタイリングを改善するとすればサイドビューだな
フロントぶつ切りより、やや斜めになってる方がやはり自然 現行│ 先々代/

インテリアはドアトリムの布面積アップ
51 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 20:16:42.00 ID:759hw0ze
普通のRは現行ヘッドライトを涙目にした感じ。旧型海外エスクードに似たヘッドライトだった。
ステはヘッドライトがムーブカスタムを逆転した感じ。こちらは現行よりぜんぜんカッコいい。
52 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 20:20:30.70 ID:Hg/awC31
>>51
マジ!?現行よりかっこいいって凄いだろ?
53 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 20:32:36.51 ID:PSlYWyiN
現行のヘッドライトはかっこ悪いよ
全体としてみればかっこいいけど、ずっと見てるとHIDとウインカーの壁が邪魔に見えてくる
http://autocone.vo.llnwd.net/e6/ncar/impression/501/photo/45.jpg
55 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 20:40:14.09 ID:759hw0ze
ステのヘッドライトは初代からずっと一文字なんだけど
同じ一文字でもグリルが少し薄くなりヘッドライトの厚みが増す。
ヘッドライトのメリハリが出るような印象。
新型でもグリルが透明っぽい感じなのは継承している。
56 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 20:40:42.07 ID:PSlYWyiN
57 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 20:46:37.16 ID:LJH5Iw8k
本来ワゴンRのアイデンティティは縦目だと思うんだよな
縦目に戻してくれたら嬉しいのに
58 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 20:47:20.65 ID:759hw0ze
写真の限りバンパー、グリル、ヘッドライトは新デザイン、フロントフェンダーやボディも新デザインと思う。
バックドアやフロントドア、ボンネットテールランプは同じ形状に見えた。リアバンパーは覚えてない。

営業の人も新型もうすぐ出るのに黙って現行販売したりすると
マジで知らないで買った客に怒られるから今回の情報俺に教えてくれたそうだ。
59 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 20:57:29.58 ID:759hw0ze
来月初旬には正式にお目見えする予定だそうだ。
んで9月に発売開始と。

エンジン全てMRワゴンと同じもの。それとワゴンRはMRワゴンと同じバックドア取っ手だったよ。
ホイルベースも2425mm(+25)、バックシートもそれに伴って25mm後ろに移動できるようになった。
室内長が+100〜120mm位伸びたようなこと書いてあったけど自信ない。
今回ステにしかターボ無かった。

60 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 21:00:03.16 ID:U/Dmq4mL
>>59
Aピラー角度はどうでしたか?
MRワゴンみたいに立ち気味?
63 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 21:04:47.50 ID:759hw0ze
>>60
今と全く同じに感じた。
横から見たシルエットは現行よりカッコいいと思った。

ひと目見ると全く変わってないと思うけど、それはキャリーオーバーが多いからなのかも。
64 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 21:07:09.29 ID:U/Dmq4mL
>>63
さんくす!

82 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 07:51:05.39 ID:izfNHSdU
>>59
>室内長が+100〜120mm位伸びたような

けっこう広く感じるようになるね。
Nboxやダイハツ車も室内の広さをアピールしているから
次期ワゴンRの室内広さも期待出来そうだ。


八月初旬くらいで正式お目見えか、楽しみだ。
61 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 21:02:17.27 ID:759hw0ze
また外車とかで使っているようなハイブリットシステムも軽初として導入されるようだ。
それは通常バッテリーとリチウムバッテリーを組み合わせて云々。
ブレーキの踏む力を使ってどうのこうの。
アイドルストップ時は停止時でもエアコンが効くらしい。

この辺は難しいので想像でお任せする。
なんせ5分くらいしか見せてもらってなかったから。
66 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 21:14:52.41 ID:759hw0ze
新型はMTは無く、全てCVTだけ。
ホイールも13インチ無くなって14インチからになった。

あとおそらくフロントガラス、リアガラス、フロンドサイドガラスもキャリーオーバーだと思う。
リアサイドガラスは形状が新型になっていたので違うと思う。

リアサイドガラスは現行のように下にストンと落ちるような形でなく
最近日産が得意のカーブを描いた末端が角で閉める処理になっていた。
67 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 21:19:30.16 ID:759hw0ze
インパネに関しては前述があったようにセンターコンソールだけが今のソリオ風になっていた。
ソリオの部品を流用でなく新規部品でデザインを似せた感じ。

それ以外は現行と同じと感じた。
68 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 22:15:54.31 ID:PSlYWyiN
ぱっと見似てるけど圧倒的に初代スティングレーはダサい

そのくらいだといいな
71 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/24(火) 23:31:29.61 ID:759hw0ze
もっと分かりやすくいうなら新型ステはパレットSWのヘッドライトに似ている。
75 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 00:26:16.76 ID:NIlJ9DDq
カタログもう店にあんの!?
そんなにスティンかっこいいの?
すっげー期待しちゃうぞ??
77 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 00:39:23.96 ID:hQY6112V
俺のスティン2010年9月に買ったやつだからそろそろ買い換えてもいい頃ではあるんだよな
車は保証の通り3年で乗り変えようと思ってる
79 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 00:51:03.67 ID:hQY6112V
CVT+ターボでAT+ターボよりはだいぶ燃費良くなった
もう一声だな
ターボは減税でも不利だからそこが走りとか燃費より問題かもしれん
80 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 01:14:50.57 ID:MpYOE0iV
微々たる減税と名ばかりのまやかしなんてどうでもいい。精神衛生を第一に考える。
83 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 08:34:52.41 ID:K9vuaDoA

俺は3月にスティンリミ?買ったから、後2年乗って
車検前に新型にするつもり。
初期不良は勘弁だからな。
もうすぐ6ヵ月点検だから、その時新型の詳細聞いてくる!
85 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 13:44:35.29 ID:IPgIiWc1
新型、重量も70kg減だからな。どこで減量してるんだろうか。
86 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 14:59:23.22 ID:BgFcy+no
新型はESPを標準装備にするだろうか
軽自動車は新型車は2014年10月から装備が義務化になるけど
義務化施行日の2年前の発売では標準装備は期待薄かな
87 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 16:35:38.75 ID:ZGyGvAnq
>>86
期待って…ESPなんてそんなに欲しいか?そこまで攻め込む部類の車でもないし、
そうでなけりゃ路面状況に応じた運転すりゃいいだけ。
俺のTSにはメーカーOPでESP付けたけどさ、ちゃんと運転できる人間には全く必要ないわ。
89 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 16:58:02.58 ID:2rwJp5jl
>>87
路面状況に応じた運転をする人ばかりじゃないかななぁ。
雨の日でも晴れの日と変わらない運転をする奴なんでザラだし。

ESPはNHKの特集で見たことがあるが、
運転の上手い下手に関係なくついていたほうがいいよ。
だから義務化されるんだろ。
88 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 16:50:32.54 ID:YTemrveG
今現行型を新車を買うとなるといくら位の値引きを期待できるんだろう
Tが欲しいんだけど。てか、まだ注文受けるのかな?
90 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 18:48:39.10 ID:NIlJ9DDq
ESPがあったらいざという時に役立つ。
障害物を急激に避ける実験みたけど、ワゴンタイプで、
ESP付いてないやつ横転してたなぁ...
92 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 19:32:14.68 ID:VQJpvx3N
新型は、ホイールハウスの隙間は相変わらずなの?
現行車は、猫が住めそうなんですがw
93 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 21:43:34.58 ID:IPgIiWc1
隙間は愛嬌。ESPはマニュアルに説明があったから標準でついてくる可能性あり。ただし、上級グレードのみかも。
94 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 21:50:30.00 ID:IPgIiWc1
メーターについては見やすくかなり明るくなるような記述だったと思う。
現行より明らかに明るく見やすい。タコメーターもちゃんと付いていた。
おそらく昼間でも明るいNISSANで言うファインヴィジョンメーターのようなものが
全グレードなのか一部グレードなのか分からないけど採用されるかも。

96 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 22:28:04.31 ID:w9jbJp99
ガラスやドアパネルが現行の流用とか、
なんだかマツダ・プレマシーみたいな事やってるじゃん・・・
根幹車種でそんな事するんだ、スズキ・・・
97 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 22:33:45.57 ID:VQJpvx3N
横から見た感じは、こんな感じになるのかな?
リアの窓の処理とか?
参考 ワゴンRじゃないよw
ttp://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/jhjjb130/20101017/20101017160741.jpg
98 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/25(水) 22:39:33.68 ID:IPgIiWc1
リア窓処理は現行よりもカッコいいと思った。日産とかでよくやっている処理の仕方。
現行があまりにもシンプルなので少しカッコよく処理しました感が出てた。

横から見たときのシルエットも現行に似てるけど現行よりもいいと思った。
アップデートしたような印象。
ホイルベースが長くなったので余計カッコよく感じたのもある。
102 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/26(木) 16:05:22.75 ID:/z+kRFJ9
ベストカー見たけど、マイナーチェンジ??
ってくらい変わらない。
103 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/26(木) 16:14:30.13 ID:1K/wJMqu
104 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/26(木) 17:28:50.54 ID:sQ6wJQ3g
新型はヘッドランプのターンシグナル部のS13シルビアみたいな
シャープなラインが無くなって初代モデルの様な処理に戻ってしまった。
鋭い眼光だったのが優しい顔つきに変わってしまった感じがして
チョト残念。
105 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/26(木) 17:55:02.08 ID:DtrhtEWs
>>104
不評ならMCで変更するのでご心配なく
106 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/26(木) 18:35:30.92 ID:wpx8zA3T
108 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/26(木) 18:51:05.67 ID:DjoVoYKa
>>106
スティングレーは現行のがかっこいいな。
これはこれでありかもだが。
109 :見た人2012/07/26(木) 18:56:40.91 ID:LYz64cNF
>>103
>>106
ベストカーだろ?あくまで予想。>>103のフロントデザインだけはかなり近いけど>>106は全然違う。
どちらもサイドビューが違う。実際はフェンダー部分に波のようなキャラクターライン?が入ってる。
それとリアガラス形状はベストカー予想よりもっとカッコいい。現行とは全く異なる。
112 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/26(木) 19:23:50.22 ID:CKMc0sR0
>>109
>波のようなキャラクターライン

マツダのプレマシーみたいな?
あえて言うと、市販車の何に近い感じですか?
ttp://www.goo-net.com/carphoto/10252014_201012a.jpg
114 :見た人2012/07/26(木) 19:34:18.83 ID:LYz64cNF
>>112
リアガラスについてはスカイラインやフーガのリアガラスのような違和感がない弧を描くようなガラスだったと思う。
フェンダー波処理はいうならばエグったような感じ。プレマシーのようなものじゃないよ。
例えばスポーツカーとか高級セダンでエアダクトみたいなのがフェンダーに付いてたりするよね?
あんな感じのがキャラクターラインにのって波みたいに見えてる。
86ってフェンダーに何か付いてるよね?あれがあまり派手でなくなったようなものと考えて・・
うまくいえなくてすまん。

115 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/26(木) 19:48:38.20 ID:CKMc0sR0
>>114
?
なんとなくBクラスっぽい処理を想像しますた
ttp://www.motordays.com/newcar/articles/b180_mercedes-benz_imp_20120720/pic/b-class_04fr.jpg
107 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/26(木) 18:38:47.37 ID:BUyPcCal
あれ?現行のがカッコいいな…なんか確実に微妙になってるよね
110 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/26(木) 19:01:27.42 ID:U//LWdoX
トヨタ86(2リッターエンジン) ニュルでスイスポ(1.6リッターエンジン)に負ける
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1343052896/
113 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/26(木) 19:34:00.39 ID:OYLuEqzF
ベストカーみてきたけど、記事にあったスチンのほうのsampleは
初代に近かったよ。デザイン劣化。後ろからもあんまり。
レスによるとそんな感じじゃないみたいなのでよかったね。
116 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/26(木) 20:04:50.89 ID:xCJs46Ce
スカートの上からケツをまさぐるようなものだ!
今一実体が分からんw

上の写真見た感じでは、ダイハツがガッツポーズw
119 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/27(金) 18:27:37.59 ID:5ZLmZfPi
NAのステングレーに乗ったけど、ひどいドンガメでいやになる
121 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/27(金) 19:28:46.82 ID:Ymg8W03p
122 :見た人2012/07/27(金) 19:32:58.14 ID:KSCtYaHJ
>>121

合ってる

今回はフルビッグマイナーチェンジと言ったほうがいいかも。
123 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/27(金) 19:51:32.21 ID:ku23KdT+
ベストカーのスティングレー予想イラスト見たけど、フォグ周りの処理は現行AZワゴンカスタムそっくりだな。
124 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/27(金) 21:15:09.32 ID:nBTS6qic
あくまでもFMCを認めたくない馬鹿基地どもw

各パネルの形状が違う=金型が違う=新型車◎
125 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/27(金) 21:19:53.27 ID:z6/1W5ie
ベストカーの写真風な画像は、ホイールデザインが現行と一緒なんだな。
127 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/27(金) 22:01:42.34 ID:xv+YbBYl
マガジンXがスッパ抜いてくれると期待してたけど、ラフなスケッチで期待ハズレだった
スズキは相当ガード固いな
129 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/27(金) 22:43:22.25 ID:OnvGWhCh
>>127
ここで書いてた内部の人も調査されてると聞いた
128 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/27(金) 22:39:32.66 ID:7lYHf3pJ
シャーシとエンジンが新しくなるんだから完全なフルモデルチェンジだよ。
130 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 00:31:58.06 ID:glihnzWs
http://ime.nu/www.kodansha-bc.com/bc/imgf/index/20120826_bc_xx3.jpg
じゃあこれってただの予想なわけ?
ラフなスケッチと認識していい?ってかそう認識したい...
131 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 02:12:47.27 ID:u0UKjAgA
今日1年点検で仲のいい寺マンと話してたら
「ぱっと見100k越のデブにはターボ薦める、あと見るからにオタクっぽい奴にも。
NAは非力だからやめとけって言うと大体ターボ買う」んだと。

まぁターボ買って良かったとは思うけどなんだか納得できない。
DQNとオバチャンにもT薦めろよ。X率リミテッド率すげぇ高いんだからさ。
160 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/29(日) 00:41:26.22 ID:z+MWvEST
>>159
>>156のレス>>131を見てみなよ。Xやリミテッドを見下して、Tでお山の大将気取ってるようなカスだから
TSの話題が出てくると取り乱しちゃって、もう見てられないわ。
161 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/29(日) 00:45:28.57 ID:VmmX27EB
>>160
ホントだ、見てられないな。
163 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/29(日) 00:51:32.03 ID:HczSou21
>>160
131を見る限りコイツは巨漢デブかキモオタって事ですよね?

実際のところ,Tに乗ってる奴のメタボデブとキモオタ率は異常。
んで,Xとリミ・リミ?のDQN,若いねーちゃん率も異常。

131には納得だよ。なぁ巨漢のキモオタ。
134 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 10:12:45.43 ID:QnnauEZ4
スティングレーのフロントグリルとかって簡単にワゴンR
に変えられる?
ワゴンRの方が好きなんだが
135 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 10:17:18.11 ID:bCTSHfwe
>>134
そこまでしたいならワゴンR買ったほうがいい
137 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 10:52:07.61 ID:65fHJN2i
>>134
フード、フロントフェンダー、グリル、バンパー、ライト…ちょっと考えただけでこれだけ要交換。
作業的には簡単だと言いたいが、ライトの配線が問題。ASSY交換ってわけに行かないんじゃない?
金銭的には20万は超えるだろうし、俺には簡単な金額ではない。
136 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 10:28:42.59 ID:pzW/dlnu
Tの中古買おうと思ってるんだけど、前期型のTSと後期型のTって何か違いがありますか?
サイドエアバッグとイルミぐらいの違いですかね?
140 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 18:06:11.84 ID:glihnzWs
>>136
TSはESPがメーカーオプション。
フロントのベンチレーテッドディスクブレーキもTSだけ。
142 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 19:34:19.28 ID:KxyQa8UX
>>136
前期TSはCVTが副変速機構なし。後期Tは副変速機構あり。
143 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 20:17:48.86 ID:pzW/dlnu
>>140>>142
どうもです。
あと自分でググったらスピーカーの数とかも違うんですね

副変速CVTが一番大きな違いのようですが
正直、どちらがお勧めでしょうか?
今候補の2台は程度や値段はほぼ同等でして
年式が新しいTにするか古くて豪華装備のTSかで迷ってます
144 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 20:55:44.76 ID:u0UKjAgA
>>143
普通に考えたら年式新しくて錆対策済みの後期T。
145 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 21:08:14.28 ID:dvK8NfLF
>>143
T一択
147 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 21:59:00.76 ID:65fHJN2i
>>143
副変速機は好みが分かれる。燃費と高速での使い勝手を考えるなら後期。燃費より加速で
もたつきたくない、街乗りや坂道でキビキビ走ってほしいなら前期。
錆については自分の目で確認すればいい。正直、普通に使ってた車なら、錆なんか出てこない。
下記を考慮に加えるなら、T一択とはならん。

TとTSの違い
・フロントブレーキが、TSはベンチレーテッドでTは普通のディスク
・TSは、通常のエアバッグに加えて、フロントシートサイドエアバッグとカーテンエアバッグがある
・TSはセンタースピーカー付
・ブルーイルミ
・TSは何故か運転席にアシストグリップがある
・TSはFFならサブウーハーが付いている
148 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 22:08:00.03 ID:u0UKjAgA
>>147
お前TS乗りか?後期T乗った事ないんじゃないか?
副変速機つきは暫く乗るとドライバーの癖学習して、寧ろ前期型CVTよりきびきび走るぞ。
錆問題は前期型なら避けては通れない問題だし、ほんと適当な事ばっか言ってんだな。
そりゃ屋根ありのガレージがあるなら別だが、大体ルーフスポイラーとボディーの繋ぎ目が錆びてるぞ。
150 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 22:16:40.56 ID:65fHJN2i
>>148
悪いけど、俺のまったく錆は無い。いい加減って、ちゃんと自分の目で確認するのを薦めてるだろ。
後期のTは乗ってないが、同じジャトコ製の副変速機が付いたマーチなら出てすぐに試乗してる。
どうでもいいが、>>143に対してアドバイスして、彼が考えりゃいい事だろ?なんでそれぞれアドバイス
してるのに、俺に食いついてくるのかが分からん。お前はお前で勝手にTを奨めりゃいいだろ。
151 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 22:28:11.42 ID:pzW/dlnu
私のために喧嘩はやめてw

>>148
>副変速機つきは暫く乗るとドライバーの癖学習して、寧ろ前期型CVTよりきびきび走るぞ
そうなんですか。気にすることはなさそうですね

青空駐車場で週末しか乗らないんで、サビ対策はかなり気になるかも

でも、でも、ガキっぽいと笑われようと
実はブルーイルミが捨てがたいw

ああ悩む
153 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 22:42:59.20 ID:dvK8NfLF
>>151
試乗できるなら両方乗り比べてみるよろし。
138 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 11:31:15.81 ID:UcurW3gU
代車で乗ってるlim2の前ピラー下の視界確保用の小窓にくぎってあるあたりから
異音がしてる。ピリピリ。オーディオとかついてないので余計に聞こえる。
副変以降の車体に多いなぁ。
139 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 11:41:41.04 ID:mZunQdCh
>>138
ドアの取り付けネジが四本緩んでたよ。
そこのあたりから異音がした時ですが。

でも、鳴り癖が付いちゃうと、ネジを締めても
ほかの所から異音が出るから期待しないほうが
いいです。
141 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 19:09:45.53 ID:UcurW3gU
>>138 アドバイスをありがとう。でも上記lim2は代車なのでいいのだw
で、自分の異音修理のlim1が夕方帰ってきた。
しかし、100mも走らないうちに修理前と同じ症状。直ってないじゃんw
サンバイザーの接続部を押さえるとなりやむ。デラへ電話した。
後日また預ける予定。
146 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 21:57:19.41 ID:pzW/dlnu
やっぱTですか
実は豪華装備に目を奪われ、TSで背中を押して欲しかったんですけどw
程度同じなら年式新しい方がいいですもんね

ただ、副変速CVTってのがあまり評判よくないようで?そこが気がかりです
ターボだと関係ないのかな?
ちなみに燃費はそんなに気にしてません
149 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 22:09:20.44 ID:65fHJN2i
>>146
副変速機は燃費に確実に違いが出てくる。これが嬉しい人も多いとは思うが、実際はカタログ上で
低燃費にする事によって、エコカー制度対策で付けたわけ。同じエンジンで燃費が良くなるって事は、
当然だけど加速感は悪くなる。副産物としては、高速で、100km/h以上での燃費は確実に副変速機付が
良くなるし、エンジン回転数にも余裕が出てくる。ただし、加速したり坂道だと力が足りないから、結局は
アクセルを踏み込み事になるから、副変速機無しより具合がいいのは、平坦な高速だけ。
152 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 22:31:46.79 ID:u0UKjAgA
>>150
やっぱりTS乗りか。
>>146
見れば判るがTS押しの奴はTS乗りなんだ。他は皆その2択なら後期T押してくる。
取り敢えず上記を参考に賢い選択をしてくれ。
154 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 22:44:28.23 ID:65fHJN2i
>>151
錆はそれぞれちゃんと見てみればいいと思う。
ブルーイルミは、一見ガキっぽい装備に思えるけど、フロントスピーカーが光るから、それが
足元の照明になって、夜は結構実用的とも言える。ま、自分でLED照明付けりゃ大差ないけど
後付け感が…
同じエンジン、同じボディで、より低燃費でよりキビキビなんて、魔法でも無けりゃちょっと無理。
実際に両方とも試乗してみたらどうだろう?違いが簡単に分かると思うけど。

>>152
なんでそうやっていちいち余計な一言を付けるかねぇ?TSだろうとTだろうとXだろうとリミ・リミ2だろうと
同じスティングレーだろうに。それぞれ自分の必要なグレードを選んでるでしょ。
158 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/29(日) 00:26:27.11 ID:H6yL2R/k
>>149
>同じエンジンで燃費が良くなるって事は、当然だけど加速感は悪くなる。

ダウト

>エンジン回転数にも余裕が出てくる。ただし、加速したり坂道だと力が足りないから、結局はアクセルを踏み込み事になるから、副変速機無しより具合がいいのは、平坦な高速だけ。

ダウト
155 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 22:49:56.17 ID:pzW/dlnu
明日ちょっくら試乗してきます

なんか、どっちを選んでも後悔しなさそうに思えてきた
みなさんありがとう
直感で決めてきます
156 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/28(土) 23:23:00.89 ID:u0UKjAgA
>>154
ブルーイルミが足元の照明wwwwwありえねwwwww
あんな糞イルミじゃ足元照らせねーよw
>>155は暗い時にブルーイルミONで確認してみ、到底趣味の領域で実用性皆無だから。

ほんとTS信者必死杉。
159 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/29(日) 00:26:44.03 ID:VmmX27EB
>>156
スピーカーのブルーイルミネーションは足元も照らす設計
ということはご存知かな?
166 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/29(日) 08:08:33.42 ID:94FF5F+W
ワゴンRのグレードめぐって争うってはたから見たら滑稽だよな
170 :  ↑2012/07/29(日) 15:42:43.16 ID:SHgYsEXe BE:2223140148-2BP(0)
昔の、2st360cc、時代のフロンテは、RRの弱点を
払しょく、するデザインがされていた
  フロントはダブルウイッシュボーン
  リアーはセミトレーリングアーム
実は今の時代に持ってきても、見劣りしないものだった
おまけに、RRによるフロントの軽さ、ヨーゲインの高さ
すばらしい操縦性だった
(オーバースピードでカーブに入ると、手の打ちようがなくなる、事もあったが)
172 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/29(日) 18:38:50.78 ID:REK+b5Yd
Tでも遅いなぁ・・・
173 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/29(日) 18:50:11.76 ID:2Hdi/QzO
>>172
多分CVTに最適化されてるR06A搭載した新型のターボは速いよ。
K6Aは良くも悪くもMTとかAT向けな上に,ターボはNAに毛が生えた様な低圧ターボだし。
178 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/29(日) 22:06:00.17 ID:3x4lCwyX
>>173
>CVTに最適化されてるR06A搭載した新型のターボは速いよ。
>K6Aは良くも悪くもMTとかAT向けな上に

CVT向けとMTAT向けだと何が違うの?
179 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/29(日) 22:16:42.52 ID:0/Yrq7RA
>>173
今のK6AターボはCVTにも向いてるが?
低圧ターボって言っても64psでてるし。
低圧ターボだからこそ、どの回転域においても
滑らかかつパワフルな加速ができるわけだ。
64ps/6000rpmで、最大トルク9.7kgfm/3000rpm
だぞ?十分CVTに向いてる。ドッカンターボじゃない。
181 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/29(日) 22:23:48.88 ID:2Hdi/QzO
>>178
K6Aが開発された当時にはCVTというものが存在しなかった。
というより,CVTはあったけど駆動伝達率悪すぎて使い物にならなかったので,一般の車両には使われなかった。
もともとK6Aは高回転型エンジンとして開発されているので,CVTのような低回転で抑えるタイプの駆動方式だと性能がフルに発揮できてない。
逆にR06Aは開発段階からCVTに合わせて調整されているエンジン,その違いね。
182 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/29(日) 22:58:59.58 ID:R0We0QBN
>>179
「NAに毛が生えた」なんて言ってる時点で相手にする価値すらねーわ。
184 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/29(日) 23:18:54.67 ID:+luC/M+2
>>181
>CVTのような低回転で抑えるタイプの駆動方式だと性能がフルに発揮できてない。

ダウト
187 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/30(月) 04:09:16.97 ID:YRamJy2W
>>186
またお前か。何でシレっとターボvsNAって話にすり替えようとしてるんだ?
「ターボはNAに毛が生えた程度」なんて考え方の>>173のレスにはなんの信憑性も無いって話だろ。
何をひがんでるのか知らんが、ターボとNAって図式にこだわってるのはお前だけ。そもそもそういう
次元の話をしていたわけじゃないだろ。
192 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/30(月) 12:29:34.67 ID:EGvGKb06
>>181
>K6Aが開発された当時にはCVTというものが存在しなかった。
>というより,CVTはあったけど駆動伝達率悪すぎて使い物にならなかったので,一般の車両には使われなかった。

ヴィヴィオ・・・・
174 :  ↑2012/07/29(日) 19:14:51.68 ID:SHgYsEXe BE:4376806079-2BP(0)
続き(むかしばなし)
1 フロントはストラットを知らなくて、ダブルウィシュボーンにしたとの声もある
  ('67年発売、カローラは66年発売)
  がモデルチェンジ後も使い続けた('80年まで)
2 リアーもブルーバードの前に発売した日本最初のセミトレ
  ストラットにした方が、リアースペースは広くなるんだけど、
175 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/29(日) 19:15:35.97 ID:/tyjd+Ct
早いっても、急加速しか実益無いからなあ。
トールワゴンで、この足回りで130キロ巡航なんて恐くてできない。
176 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/29(日) 20:23:48.20 ID:3dRcjwFx
>>175
本当にターボ乗った事あるならそんな感想絶対にないと思うよ。

おれはNaのワゴンRとターボのスティとパレットが身内にありよく乗るが
ちょっとした加速の度にターボの恩恵を感じる、低回転ですむしトルクが団地。

早いというよりも車として普通の性能がやっと手に入るという感じ。
177 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/29(日) 22:05:09.59 ID:0/Yrq7RA
ターボ乗ったことない奴が
ターボもNAと変わらない、遅いとか語るんだよな。
185 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/30(月) 02:12:07.49 ID:G7jSn6uf
NAは30キロ越えた辺りから走らなくなるな
代車で乗ったCVTのリミテッドが遅かったわ
186 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/30(月) 02:55:52.22 ID:5S/gNDJi
相変わらずターボ乗りのNAディスりっぷりが酷いね
64psに慣れてる奴が54psのNAに乗れば,鈍感じゃない限り遅く感じるでしょ
NAの意見は普段からNA乗ってる奴の話しか聞く必要なし
まーそうするとターボ乗りがNA乗りと偽って書き込むから意味無いか
188 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/30(月) 08:46:24.80 ID:BOPCr3VP
バンパー開口部がボディ同色って、なにかのバージョンであったっけ?
昨日2台見たんだけど、どちらも白のドノーマルでカスタムした風では無かった

個人的にはあそこがボディ同色だと、特に白の場合はエアコンの室外機みたいでカッコ悪い
190 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/30(月) 09:14:39.19 ID:EPqelcu9
NAとターボは10psの差よりトルクが1.5倍違うのがデカイ
191 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/30(月) 11:25:47.36 ID:IOPvjpMb
>>190
10馬力さといってるが64なのはただの自主規制の表示だからなぁ。
実際はいくら出てるか計らないとわからない。
193 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/30(月) 14:30:23.55 ID:suPMt7y9
軽のターボはダウンサイジングターボじゃなく、
単なるパワーターボだからなぁ。
それが残念。
195 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/30(月) 18:36:07.26 ID:YE7xrSxz
>>193
>軽のターボはダウンサイジングターボじゃなく、
>単なるパワーターボだからなぁ。
>それが残念。

軽サイズじゃあダウンサイジングに必要な機器収まりきらんしね
なによりもダウンサイジングで効率を改善してる部分ってCVTでカバー出来るし
194 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/30(月) 15:23:23.13 ID:uEbiT4QZ
スズキにも64馬力のパワーターボと、60馬力のMターボがあったじゃん
Mha低圧小型で低い回転数から効き始める代物

その後、スズキはパワー型は直噴ターボになり、Mターボと燃費が逆転
しかし直噴ターボはコストがかかるので止めてしまい、
今はスズキのターボはMターボの進化型、昔よりはパワーが落ちるが
低回転でのレスポンスがアップ
197 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/30(月) 23:48:21.51 ID:FOYYMUaP
ターボのあるなしでそんなに違ったら誰もNAなんか買わないでしょ
198 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/31(火) 00:00:48.07 ID:9bN6cmt0
走りには違いがある。装備もそう。装備はグレードで様々だけどね。
街乗り程度ならNAで十分。普通車みたいに走るのがよければターボ。
NAはカワイイから個人的には好きだな。
みんな自分がいいと思ったの選らんでるから、違いがあったとしても売れる。
200 :しあわせの黄色いナンバー2012/07/31(火) 00:36:24.98 ID:sKk8y967
価格差に昔ほどのターボのポテンシャル差があるかといえば微妙だけど
現行の小型タービン低圧ターボならNA感覚で乗れるよ

Posted by of2ch at 14:26│Comments(0)TrackBack(0)軽自動車 

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