2011年02月28日

【ボッタ】高級?貨物ヴェルファイア15台目【ヨタ商法】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/28(金) 21:34:26 ID:VevWVKFC0
トヨタの誇る集金ボックスである

低属性を煽りローンで購入できる範疇の価格設定で大金を流動。
「その高級車は強い」
ここまでわかりやすく踏み絵形式の選別を行い、車種ブランドを形成
…もう少し知性があると思い込んでいる輩にはアルファードをぶつける
事実、ロゴ程度の違いしかなかろうに、その効果は大きい
圧倒的な値引は、それ自体もさることながら
値引前の「公式価格」も自尊心に結びつくため有効だと考えられる
またローンは焦げ付きの危険性こそあれど、その収益性を高めている

エコカー補助金で儲かった車の一つには違いない
重い車が有利(道理に反する)なのは政府も重々承知
環境だけでなく景気対策でもあるのがエコカー補助金/減税
もともとが割高なのだから取得税や重量税でサラミが削れようとも関係ない
売れるだけ商品に見合わない金が流動する、通常より値引きも辛くてよい
それ以上に「純正オプションや上級グレードも割引が効く」、「今しかない」の心理に働き
身の丈に合わない散財を期待できるのがエコカー補助金/減税なのだ
ベルファイヤーは75%減税で構わない。しかしヴィッツ級と呼ばれる原資部分に隙が残る
より一層の工程見直し、メス入れによる企業努力をトヨタには期待する次第である

1.最高クラスの衝突安全性で即死は少ない。汗水垂らして清々しくローンを完済しよう
2.すごくおっきいガワ(外郭)、重量を活かした柔軟な足回りでミニカーどもを吹っ飛ばす
3.高級車の購入のみならず部品交換、潰した車の分まで需要を喚起、景気回復に貢献
4.ユーザ層は勝ち組であり、気品溢れるデザインもあいまって運転モラルはすごぶる良い
5.高速道路では前方の車体から10cm程につけ、スリップストリームを活用、ミニカーを吹っ飛ばす
6.トヨタは高級車の販売が最重要と悟る。卑しい保険会社はいい顔をしない
7.すごいおっきさに見合った高性能エンジン、重心、制動距離でさらなるドライヴィング・テクを披露
8.距離をあけるミニカー、しかし吹き飛び、強い高級車と共に景気対策を牽引

前スレ:【ボッタ】高級?貨物ヴェルファイア14台目【ヨタ商法】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1286286995/
  ▼「【ボッタ】高級?貨物ヴェルファイア15台目【ヨタ商法】」の続きを読む
Posted by of2ch at 22:27Comments(1)TrackBack(0)

プロ専用□□メカニックの部屋 PART53□□素人勘弁

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/08(火) 13:36:48 ID:TFCxeHYA0
仕事で車いじっている人の情報交換スレです
同じメカニック仲間同士、ほどほどにマターリといきましょう。
ルール無視の煽り、叩きは完全に放置しましょう。

素人さんがプロ整備士への質問は以下のスレにてお願いします。

【修理】整備工場 プロに相談 その35【整備】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1295440141/

【素人】板金・塗装はここで聞け!27get【歓迎】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1288576040/

いまさら聞けない自動車用語辞典
http://homepage3.nifty.com/KMG/dic/

住人の方もできるだけ回答にご協力下さい 。

前スレ
プロ専用□□メカニックの部屋 PART52□□素人勘弁
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1292071270/
  ▼「プロ専用□□メカニックの部屋 PART53□□素人勘弁」の続きを読む
Posted by of2ch at 22:25Comments(0)TrackBack(0)

■■■ライダー兼アニヲタの集うスレ part34■■■

1 :774RR2011/01/26(水) 12:22:43 ID:9nJaLicx
前スレ
■■■ライダー兼アニヲタの集うスレ part33■■■
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1287413130/
  ▼「■■■ライダー兼アニヲタの集うスレ part34■■■」の続きを読む
Posted by of2ch at 22:24Comments(0)TrackBack(0)

軽で車中泊 13泊目

1 :しあわせの黄色いナンバー2010/10/15(金) 01:13:44 ID:zg2GC3k2
sage進行で行きます。
  ▼「軽で車中泊 13泊目」の続きを読む
Posted by of2ch at 20:26Comments(0)TrackBack(0)

12年度から自動車税・重量税を統合 軽は税金4倍増 2

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/11/08(月) 19:50:53 ID:yKZf8eZK0
総務省は11月2日、「環境自動車税(仮称)に関する基本的な考え方」を公表した。

 環境自動車税は、車両重量に応じた課税となっている自動車重量税(国税)と、
排気量に応じた税額となっている自動車税(地方税)を一本化し、CO2排出量と排気量を
課税基準として課税を行うというもの。扱いは地方税となる。

 対象となる車両は、最新の燃費測定モードであるJC08モード値を有する新車新規登録車で、
JC08モード値を持たない乗用車やバス・トラックなどについては、
当面、自動車税と自動車重量税をあわせた税負担となるような税率にする。

 一定の排出ガス性能及び燃費性能を備えた新車については、
期限付きで税負担軽減措置を講じる方向で検討すること、営業用自動車に関しては、
現行の営業用自動車と自家用自動車の格差を維持する方向であることが示されており、特定財源ではなく、普通税(一般財源)になる。

 軽自動車については、小型自動車との税負担の格差を一定程度縮小するよう軽自動車の税負担の引上げを行い、
引き上げに伴う増収については小型自動車等の税負担軽減に充当し、税としては一本化される。

 徴収方法は、自動車税の徴収方法と同様に年1回徴収。導入時期については、2012年4月を目標とするとしており、
納税者への周知や課税の準備のため、導入の1年ほど前に方針を決定する必要があるとしている。
■URL
総務省
http://www.soumu.go.jp/
ニュースリリース
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01zeimu03_01000002.html

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20101102_404155.html
  ▼「12年度から自動車税・重量税を統合 軽は税金4倍増 2」の続きを読む
Posted by of2ch at 20:25Comments(0)TrackBack(0)

【NISSAN】ルークス Part3 【ROOX】

1 :しあわせの黄色いナンバー2010/11/04(木) 04:14:42 ID:AurpYfFr
前スレ 【NISSAN】ルークス Part2 【ROOX】
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1273675104/

関連スレ
日産
http://www.nissan.co.jp/ROOX/NEW/index.html

【スズキ】 パレット Part11 【PALETTE】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1267963324/
  ▼「【NISSAN】ルークス Part3 【ROOX】」の続きを読む
Posted by of2ch at 12:26Comments(0)TrackBack(0)

【女人】頼む、女は車に乗らないでくれ39【禁制】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/08(火) 11:31:50 ID:JcZVd7az0
女の行動は不確定。
理論や計算の精度以前に本質的に不確定。
その行動は確率的であり、我々の常識は通用しない。
なぜかブレーキとアクセルを間違って壁にめり込むことや
明らかに進めない細い道で両サイドをガリガリとこすりながら
進むことを 我々が予想できないのも無理はない。
なぜならそれらの行動はこの不確定性原理に
よるものであるからである。

前スレ
【女人】頼む、女は車に乗らないでくれ38【禁制】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1289608435/
  ▼「【女人】頼む、女は車に乗らないでくれ39【禁制】」の続きを読む
Posted by of2ch at 12:25Comments(0)TrackBack(0)

4st125最速★KTM125DUKEデューク★インド製45万円

1 :774RR2010/12/23(木) 10:26:59 ID:K0I18tnE
http://www.125duke.com
http://www.ktm-japan.co.jp/2010/news/12/20101214_125duke.html

水冷4st DOHC4バルブ単気筒 EFI 6速
58mm * 47.2mm 124.7cc 15PS/10,500RPM
半乾燥重量118KG ガソリン容量11L 装備重量128KG
スチールトラスフレーム アルミ一体鋳造スイングアーム
ホワイトパワー43mm倒立フォーク ホワイトパワーPDSリアショック
油圧クラッチ エンジン下マフラー

http://www.motorcycle-usa.com/667/8117/Motorcycle-Article/2011-KTM-125-Duke-First-Look.aspx
http://www.motorcycle-usa.com/PhotoGallerys/125_duke_front_blackback_01.jpg
http://www.motorcycle-usa.com/PhotoGallerys/125_duke_90_left_01.jpg
オフロードでは85ccのミニMXerを出し続けてきたKTMで、久々に小型オンロードが復活。
690DUKEよりも、990SuperDUKEに近いデザイン。
エンジンはKTM独自設計のDOHCで、ハスクバーナTE125/SMS4のようなヤマハから買ったSOHCエンジンではない。

KTMとBajajとの提携により、低賃金のインド人がBajajのインド工場で生産中。
日本では44万9400円で、来年夏に発売予定。
KTMはレッドバロンの並行輸入が無いので、買うには正規ディーラーしかない。
  ▼「4st125最速★KTM125DUKEデューク★インド製45万円」の続きを読む
Posted by of2ch at 12:24Comments(0)TrackBack(0)

インテグラ iS & typeS

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/05/22(土) 22:56:56 ID:R7UItXIF0
  ▼「インテグラ iS & typeS」の続きを読む
Posted by of2ch at 02:27Comments(1)TrackBack(0)

展示車、在庫車を新車として販売する糞ディーラー

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/01/07(金) 03:07:09 ID:JabGz97T0
情弱舐めすぎだろ・・・
  ▼「展示車、在庫車を新車として販売する糞ディーラー」の続きを読む
Posted by of2ch at 02:25Comments(1)TrackBack(0)

運転マナーが悪い愛知・岐阜・三重県民 エピソード2

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/10/20(水) 08:47:01 ID:AQ/4d+ci0
運転マナーメチャクチャ。東海3県のドライバー。
信号守らね〜!ウインカー出さね〜!携帯電話しながら運転・・・。
なんとかしね〜と。交通事故多いの当たり前。

もっとしっかり取り締まれ!各県警!


前スレ
運転マナーが悪い愛知・岐阜・三重県民。
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1265848141/
  ▼「運転マナーが悪い愛知・岐阜・三重県民 エピソード2」の続きを読む
Posted by of2ch at 02:25Comments(1)TrackBack(0)

猫の恋親切な奴が何でも質問に答えるスレ☆part290

1 :774RR2011/02/21(月) 19:42:52.35 ID:hO8sFGDb
☆猫の恋親切な奴がマーオ!マーーーオ!と奇声を発しながら何でも質問に答える!
├暦の上では春になったが冬装備はまだまだ必要。体調にも気をつけろよ。
├雑談・どんなにくだらない質問・アンケートでもOK!
├質問や回答にいちいち文句付けない!
├できるだけ誘導せずスレ内で回答!
└検索厳禁、かならずここで答えてもらえ!

☆注意
├次スレは>>950が立てること。無理なら次を指定
├ロック関係の質問には防犯上答えられません
└マルチポストは嫌われるので避けましょう

☆PCから閲覧されている方に2ch専用ブラウザの導入をお勧めします
└ 2chブラウザの比較表(仮仮仮仮) ttp://browser2ch.web.fc2.com/

☆次スレ名候補
├鶏合、子持鯊、青饅...etc.
ttp://www.haiku-st.co.jp/main/kigo/kigo_all/kigo03.html

☆直前スレ
├花粉親切な奴が何でも質問に答えるスレ☆part289
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1297255253/
  ▼「猫の恋親切な奴が何でも質問に答えるスレ☆part290」の続きを読む
Posted by of2ch at 02:24Comments(0)TrackBack(0)

【春休み】大学生ライダースレ151【満喫中】

1 :774RR2011/02/25(金) 20:53:48.03 ID:oZnRlMx3
前スレ:【工具名が】大学生ライダースレ150【わからない】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1298239941/
過去ログ一覧
http://log.paffy.ac/bs/1/_91_e5_8aw_90_b6_83_89_83C_83_5f_81_5b/

【購入相談】と【心を押して欲しい人】は以下のスレを見ることをお勧めします。
【>>1必読】初心者の為の購入車種相談スレ128
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1287287373/
イヤッッホォォォオオゥオウ!分割払い!25年目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1286539498/

【中古車検索・バイクカタログ】
 価格.com:http://kakaku.com/bike/
 BikeBros:http://www.bikebros.co.jp/index.doit
 GooBike.com:http://goobike.com/
 2ちゃんねらのためのバイクhttp://f52.aaa.livedoor.jp/~bikeimpr/
 単車選び:http://www.ne.jp/asahi/tansya/free/

関東オフ企画相談所:http://2ch-kanto.bbs.fc2.com/
関西オフ企画相談所:http://haremasuyo-ni.bbs.fc2.com/
九州オフ企画相談所:http://s.s2ch.net/test/-/jbbs.livedoor.jp+auto/5973/1234702104/
スレが落ちた時の避難所(ブラウザのお気に入りに入れておきましょう)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/1129/1262145420/

オフを告知するときは「【オフ企画】」と名前欄に入れると、
参加したい人が抽出して見つけやすくなります。
オフの話題が見たくない場合はNGワードに登録しておきましょう。
  ▼「【春休み】大学生ライダースレ151【満喫中】」の続きを読む
Posted by of2ch at 02:24Comments(0)TrackBack(0)

2011年02月27日

★名古屋のビャ〜ク乗りは何しとらっせる★part55

1 :774RR2011/02/06(日) 18:47:45 ID:jHJqHaPB
アトハタノム
  ▼「★名古屋のビャ〜ク乗りは何しとらっせる★part55」の続きを読む
Posted by of2ch at 22:24Comments(0)TrackBack(0)

【ECO】エボ隔離スレby喧嘩上等63【EGO】

1 :RS ◆OUyMUSYOKU 2010/10/03(日) 20:52:50 ID:NZ3o30k70
前スレ
【さらば】エボ隔離スレby喧嘩上等62【RALLIART】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1268186821/
  ▼「【ECO】エボ隔離スレby喧嘩上等63【EGO】」の続きを読む
Posted by of2ch at 14:27Comments(0)TrackBack(0)

日本人のドイツ車崇拝は異常wwwPart79

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2011/02/18(金) 20:21:34 ID:6L/Kd32+0

日本人のドイツ車崇拝は異常wwwPart78
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1297077152/
以下テンプレ
テンプレ1
国産車重い:もっと軽量化しろ     外車重い:剛性感がある
国産車軽い:ガタピシ           外車軽い:地球に優しい
国産車高い:ボッタクリ           外車高い:適正価格
国産車安い:安物             外車安い:バーゲンプライス
国産車ハイパワー:無駄         外車ハイパワー:豊潤
国産車ローパワー:物足りない     外車ローパワー:使い切れる
国産車派手デザイン:ガキっぽい    外車派手デザイン:華やいでる
国産車地味デザイン:家電っぽい    外車地味デザイン:シンプルイズベスト・かなりコンサバ
国産車低燃費:エゴ            外車低燃費:エコ
国産車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:気にしない
国産車頑丈:そんなはずない      外車頑丈:完璧
国産車故障:ポンコツ           外車故障:そこがかわいい
国産車オーバーステア:危険な車.   外車オーバーステア:ファントゥドライブ
国産車アンダーステア:退屈な車    外車アンダーステア:安心な車
国産車パクリ:ポリシー無いの?    外車パクリ:国産が時空を越えてパクった
国産車脚硬い:ドシンバタン       外車脚硬い:スポーティ
国産車脚柔かい:フニャ足       外車脚柔かい:雲上のごとき乗り心地
国産車排気音大:ノイジー.        外車排気音大:ミュージック
国産車排気音小:気持ち悪い      外車排気音小:優れた静粛性
国産車高評価:提灯            外車高評価:当然
国産車低評価:プギャー          外車低評価:貧民にはわからない
  ▼「日本人のドイツ車崇拝は異常wwwPart79」の続きを読む
Posted by of2ch at 14:27Comments(0)TrackBack(0)

【HONDA】 ライフ Part21 【LIFE】

1 :しあわせの黄色いナンバー2011/01/22(土) 16:13:21 ID:pg9gmCtd
ホンダ公式サイト
http://www.honda.co.jp/LIFE/

前スレ
【HONDA】 ライフ Part20 【LIFE】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1289098781/

  ▼「【HONDA】 ライフ Part21 【LIFE】」の続きを読む
Posted by of2ch at 14:26Comments(0)TrackBack(0)

【コルベット】CORVETTE 24【V8】

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう2010/12/17(金) 20:35:39 ID:KJUwZc810
1953年から現在までの全ての年代のコルベットを語るスレです。
1953-1962 C1   1963-1967 C2   1968-1982 C3
1984-1996 C4   1997-2004 C5   2005-    C6

HP
http://www.gm-corvette.jp/

(前スレ)
【コルベット】CORVETTE【総合23】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1285853276/
  ▼「【コルベット】CORVETTE 24【V8】」の続きを読む
Posted by of2ch at 12:27Comments(0)TrackBack(0)

【ゆく年】オイルでチェーンメンテ24クリ目【クリ年】

1 :774RR2010/12/15(水) 22:29:20 ID:WkcDZOyj
前スレ
【誰にも】オイルでチェーンメンテ23クリ目【負けません】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1281179959/

■■《ダメ!絶対ダメ!》 ■■
エンジン掛けながらのチェーンメンテナンスは厳禁!指飛びます
「エンジン掛けてチェーンメンテは北朝鮮が核保有するくらいだめ」

エンジン掛けながらのチェーンメンテを助長する発言は危険なためスルーをおながいします
  ▼「【ゆく年】オイルでチェーンメンテ24クリ目【クリ年】」の続きを読む
Posted by of2ch at 12:24Comments(2)TrackBack(0)

HMS第14コース

1 :774RR2011/01/18(火) 21:57:16 ID:oKd94mj1
Honda Motorcyclist School
http://www.honda.co.jp/safetyinfo/HMS/mschool.html

もてぎ(ASTP) http://www.mobilityland.co.jp/astp/
和光(RMS)   http://www.rms.co.jp/
埼玉(TEC-R)  http://www.tec-r.com/
浜松(RRS)   http://www.rainbow-rs.com/
浜名湖(TEC-R) http://www.tec-r.com/hamanako/
鈴鹿(STEC)  http://www.mobilityland.co.jp/stec/
福岡(RMSF)  http://www.rmsf.jp/
熊本(HSR)   http://www.hsr.jp/

■予約はこちら
http://www.honda.co.jp/safetyinfo/school_yoyaku/

「じょうずになりたい!」「楽しく乗りたい!」キモチも忘れずに..

【前スレ】
HMS第13コース
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/bike/1291193864/
 
  ▼「HMS第14コース」の続きを読む
Posted by of2ch at 10:24Comments(0)TrackBack(0)